真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

故意犯 丸恨 確信犯

Category: 日記  
 今日は久しぶりに何もありませんでした。まぁ、無職の日記に何があるのかというとそれはもう誇大誇張大袈裟の偽装工作ですよ。
 いや、別に実際そんなことはないけどこうたまに見返してみると思ってる以上に話が長くて笑える。
 果たしてそこは笑うことなのだろうかという疑問もあるが実際その日にあったことを順序立てて記録すると事が事な程に長くなるからね仕方ないね。

 で、日記である以上たまに読み返しているのは周知の事実なのだが実は小忠実に(復習)誤字チェックやちょっとした文章の添削が行われているのである地味に。おらWindowsよ、これが超小型アップデートであるぞ。
 そう言ってはみたが添削して良くなってる保証は無いが添削自体に良くするというニュアンスがあるらしいので添削というと語弊がある可能性もある。
 修正、改善、これもいいニュアンス。かといって改悪と胸を張って言うようなら最初からしてないし普通に添削でいいじゃんな。
 ・・・どうだ、ここに長い文章になる予感が溜まってきただろう(ストレッチマン感)

 で、誤字ってやっぱりあるんだよね。一回書いてチェックしてるのにそれでも見逃すからな。
 だがそれはアレなのである。ゲームでもたまにあるやり直してるのに同じミスを繰り返すアレと同じなのであろう。テストで再確認して違う数字が出て更に確認したら最初の数字が出るみたいなアレやね。
 脳に変なスイッチが入るじゃないけど何かこう妙なイメージと言うか不思議な話だが不思議な感覚ってあるじゃん。言葉にはし難いがなんとなく分かっているそんなアレだよなアレ。 

 まぁ、長くなるからそういうわけでこの日記も後で見るときっとアレがアレでアレな漢字になっているだろうね。うむ。

 結論 人の誤字を見つけるのが楽しい年頃ってあったよな

Newer Entryこの堕落と暴力の真っ只中

Older Entry人生はアップデートに失敗しました

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR