真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

そらセブンの弱点なら人も弱点よ

Category: 日記  
 【悲報】 冬

 でたわね。この寒さはそらもう冬のソレよ。もう眠るのも死と隣り合わせの季節ですよ。
 こう急に寒くなると過去の凍えそうな記憶がにわかに湧いてくるものだが、今回は数年前に虹マン据え狙いでシ○ーくんの家に泊めてもらったときブルブル震えながら眠ったことを思い出したわ。
 そら(あんなタオルケットか薄い掛け布団じゃ)そう(なります)よ。

 あの時は確かエアコンも使ってたしこんな薄いのにもそういうことなのかと思ったけど別にそうじゃなかったんだよね。ジジババが目を覚ますくらいの時間に寒さで目が覚めてそこからシ○ーくんが起きるまで寒さと空腹に震えながら耐えたあの時間はかなり長かった記憶があるぜ。

 そのときは偶然前日もらった煎餅がポケットにあったからそれを食ってたらシ○ーくんが思ってたより大分早く目を覚まして天佑を得たと感動打ち震えたものだが、ひょっとしてワイが煎餅食ってる音で目が覚めたんやろか?
 まぁ、仮に一日頑張って夜遅くに寝た挙句の寝覚めが隣で人が煎餅食ってる音だったら大概だがワイも寒さと飢えで辛かったんや。すまんな。許してクレメンス。

 思えばあの頃はまだ生きることにも多少の情熱があったような気がするが、今はどうやって苦労せず死なないように死ぬ道半ばみたいなだらけきったアレを隠そうともしないし隠せるとも思っとらんしな。
 はぁ・・・、自宅で気がついたら冷たくなりたくはないぞ。頑張るんだホメオスタシス。頑張るんだ恒常性。願わくば健康な体と健康な歯をどうにかして返してくれ。

 結論 こんな思いをするのなら花や草や鮫に生まれたかった

Newer Entry無職人生バラエティ譚(豊かであっても困る)

Older Entry自分ではやきう出来ないおじさん

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR