真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

恐怖の絶壁

Category: 日記  
 久し振りに夜に買い物で家の外に出るとすっごく暗い。すっごく怖い。

 まぁ、日が落ちるのが早くなったのもそうだしここが田舎だというのもそう。やっぱり東京って明るかったんだなあんなに電柱に電灯が付いてて。

 で、最近怖いんだよね。闇が・・・。別に中二的なアレじゃなくてやっぱり暗所って怖いじゃん何かが出てきそうで。草むらからポケモンは飛び出してこないが虫や蛇くらいなら飛び出してくる可能性あるし。それならポケモンのほうが安全だは。
 ついでというとアレなんだが怖いんだよ。最近何か不潔そうな気配を感じるととりあえず洗剤で洗うからな。今日どういうわけか玄関脇のキーホルダー掛けみたいなところにカタツムリがいたんだがマジでびびったからな。
 だってカタツムリって空飛べないじゃん。そこに至るまでの道筋にあのヌメッとしてドロっとした気色悪い粘液ロードがあるのかと思うと震える。もしも自分の部屋でそんなのいたらアルコールで部屋掃除するぞ。

 だってさぁ・・・怖いじゃん。あんなカタツムリには寄生虫がいることも有名だしどう考えても綺麗ではないしあんなの触って健康になるか不健康になるかったら間接的に死ぬだろ可能性として。
 最近腹を壊す事が多かったからか賞味期限も敏感だし殺菌にも敏感だし夜の闇にも敏感だし・・・。敏感ちゃんですわ。でもやっぱり怖いんだよ考えてみると。なんで怖いって弱いからなんだよ。強くても慎重なのと弱くて臆病なのとは全然違うだろう。

 下痢をすると賞味期限も虫も細菌も夜の闇も何もかもが怖くなる。これは大変なことだと思うよ。普通に生きるための最低限がない人間はいつ何時誰であろうと哀れなものである。命なんて安いものだ、特に俺のはな・・・。

 結論 こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった

Newer Entryエナメル質は砕けない(大嘘)

Older Entry不幸厄災起こるべくして起こる故

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR