真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

家に潜む生の獣(ナマケモノ)

Category: 日記  
 今日は何か特になんもなかった。
 まぁ、別にいつも家にいるから特にいつもとは変わらんわけで、家にばかりいる割にはよく書くことがあるもんだとも思うがな。

 で、部屋の掃除したら相も変わらず凄い埃が凄いんだよ。テーブルを拭いたら埃の塊が沢山出来ていたし。
 掃除機をかけた後の床もよく見てみると薄っすら細かい粒が見えるし、フローリングの凹みにも視認できる塵が残っている。
 俺は戦慄した。こんなんじゃいくら掃除したって一生綺麗になんてならないのではないだろうか?
 だから思った。掃除なんて自分の目に見えるところだけを汚くなったと思った時にだけしようと・・・。

 そう、よく考えてみるとそれは既に俺自身が通り過ぎた道だったのだ。そんなこともう既に数年前には思っていたのだ。
 考えてみればこの部屋には歴とした道理が有ったのだ。俺の作った法律だ。そもそものその結果がこれなのだ。
 かつて自分の心情思想が盤石となった頃には当たり前過ぎてそれを忘れ去る・・・。
 俺は再び戦慄した。比較的賢い俺がこの有様なら世の中の大半の人間はもっと酷いのではないのだろうかと・・・。野に放たれた獣と変わらないのではないかと・・・。

 自分を信じるつもりもないが他人はもっと信用できない・・・。悲しみだけが人生か・・・。

 結論 さっきから結構な勢いでタイプミスして頭がおかしくなったのかと思った

Newer Entryループとか言って実はループしてない系

Older Entry俺の目は被害者の目 俺の口は加害者の口

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR