真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

正当立場的発言

Category: 日記  
 最近話題のアメリカの大統領選て州毎の票の総取りって昔から言ってたけどまだそのままなんだな。あいつらバカなんじゃねぇの?
 だってみんな選挙に名前書きに行ってるんだから投票数が全部出るんやぞ。それが次の席取りゲームの前座やぞ。
 その結果得票数で勝ってんのに選挙に負けた奴がおるって池上彰が言っとったで。
 しかもそれがあのブッシュとか言うんだからわろてまうやんな。ブッシュとかルーピーやんけ。日本も人の事を笑えんな(大爆笑)

 いや、だって冷静に考えたらそうだろ。国民の支持とか考えたら得票数だけでええやんな。
 メリケンのくせに何七面倒くさいことちまちまやっとんねん。
 投票して開票して次期大統領決まってUSAコールすればええやん。それが州の代表の席取りって・・・。
 しかもその州の代表が支持政党を最終投票で裏切ることもあるとか何なのこいつら?メリケンの所業とは思えん。

  まぁ、でも結局は他人のことだからね。関係ないから批判も簡単だしな。
 結局は日本に迷惑が来ないで俺に迷惑が来なけりゃそれでええねん。
 でも全員がそう考えると内政干渉なんてしたくてしょうがないだろうな。
 少なくとも中国や韓国みたいな存在にさえなってくれなきゃそれでええか。どうせワイ社壊人やし。

 結論 俺の身の丈にあった言葉ってこんなもんだろう

Newer Entry幽世に隔離よ

Older Entryバンダイン(類友)

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR