真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

鉄血のボトムズ

Category: 日記  
 鉄血を見ていて思うんだが毎回毎回フラグめいた行いを一通りしてから死ぬのって何なの?ギャグなの?
 いかにも 死にますよ!死にそうですよ!ほら死にましたー!! みたいな上島竜兵感を感じるんだけど俺がおかしいの?
 なんとなくホモホモしいと言えばそうでもあるが、近代アニメでは男と男が触れあえば即ホモホモいうから今はそれは考慮しない。いいね?

 でも実際どうなんであろうか。フラグがなければ何もできんのか?ということである。
 まぁ、そりゃ戦争だからどうこう言ったら野営地でトイレい行ったら帰ってこないくらいあるし・・・そもそも戦闘で死ぬのに理由がいるか?
 いや、別に3話で死ねとか唐突にカテジナに落とされろというわけではないからな。頻度の話やね。

 まぁ、年を取ったからかは知らんが既視感だよな。皆フラグを立てて1クールに1人のノルマ的に一様に死んでいく。
 王道邪道は一旦置いておいて、同じようにというのは大量生産大量消費の現代社会を皮肉っているのかもしれんなこれは。
 それに加えてギャグの基本である天丼である。ひょっとしたら鉄血は高度な現代シュールギャグをやろうとしてるのかもしれん。
 ガンダムもギャグ時空に囚われてしまったのか。悲しいなぁ・・・。
 っていうかあれガンダムってタイトルだが実はボトムズのオマージュなんじゃねーか?
 やっぱり岡田麿里のオリジナルはダメだな。そろそろ矢立肇に脚本書いてもらわなきゃな()

 結論 やっぱりGガンダムがナンバーワン!!
スポンサーサイト

Newer Entry駄目の為に溜める無様

Older Entry起きるまでが一挙手一睡眠

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR