真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

結果、的を得るも射るも迂闊に口に出せない件

Category: 日記  
 訳あって週末は一人である。

 無題
 ※イメージ図

 
 まぁ、実際はそうでもなく別に変わらないわけである。だって別に飯食う時くらいしかあまり顔を合わせないしな。
 実際一人暮らしのときとそこまで変わってないしな。むしろ食事と洗濯の手間を考えると大幅にプラスである。
 やっぱ人間一人ではいかんな。分け与える協力の精神が大事だと思うよ僕はさ()

 まぁ、そういうのは置いておいて最近暇で暇で仕方がない。
 労働をしたいわけでは決して無いがなんかこう虚空を掴むような日々にも飽きてきたわけである。
 よし、小説を書いてもう人生に悩まされることがないようにしよう(フラグというか完遂しないのが見えてる地雷)

 まぁ、どうせ何をしたって死亡フラグって一回って一回死んだらフラグの完成なのである。
 よく巷に溢れる日本語の間違った読み方って結局は間違ってる使い方をしてる奴を真似して間違ってるんだからな大半は。
 後は文脈の流れで判断したというわけだが、そもそもなんでそんな誰も知らない慣用句が文章に出てくるんだよって話である。
 空気を読むとか文脈を読むとか文章の流れとかそういう教育の賜物やぞこういうのは。
 
 僕もいつかそうやって適当なこと言って市民を煽動してお金をもらえるようになりたいなぁとおもいましたまる

 結論 就職するなら朝日新聞と毎日新聞に入りたいです()
スポンサーサイト

Newer Entryもみじの萌芽(意味深)

Older Entry日記を書くのが最大の暇つぶし説

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR