真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

超○子ダイナモ

Category: 日記  
 最近電気の点きが悪いから新しいの買ったら実はグロースターターが悪かったという話。
 電灯と言えば以前アパート借りて数日で電灯がイカれたから管理会社に連絡して交換してもらった事を思い出す。
 なんかそのことで色々と一悶着ではないがちょっとした議論があった気がしたが、たった数日で電灯買い換えろって理不尽ですよそれは。
 だったら電灯って自費で買ったら転居の際には持って帰ってよかったのだろうか・・・。 

 まぁ、別にそんな過去の話は割とどうでもよくて問題はあのグロウスターターですよ。
 その時に初めてその存在を知ったからな。言い換えれば今まで二十年近く耐久してたのか・・・?
 まぁ、子供で自分でやれぬ頃にまとめて交換されてた可能性はあってもそれでも十数年は耐久してきたのかと思うと大したやつだ。

 で、新しい電灯って15000時間くらい持つって書いてあるんだけど凄くない?
 日照時間とかから一日の平均使用時間を求めて何年持つか計算しようと思ったんだけど大抵の社会人は4時とか5時から電灯を使わないし、朝の6時とか7時に電灯を使う可能性を考慮したらなんか色々と世間の前提と俺の前提が違う気がしてきてとてもやる気がなくなった。
 毎日8時間使って1900日くらいだしまぁ5年くらい持つし外と内の二本入りだから片方ずつ使えば10年は使えるってことになる。
 10年も使えるものなんて早々ないぞ。これはいいかいものをしたにちがいないとおもいましたまる

 結論 僕の人生は電灯6本分くらい発電しました(よくこんなクソみたいな事書いたと感心)

Newer Entry大体不退転不倶戴天丸

Older Entry自分同調圧力(ゴッドプレッシャー)

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR