真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ムショク!MUGEI伝

Category: 日記  
 そういえばなんかDMMがまとめサイトを買収してゲームメーカーを叩いてたとか言っててくっそ笑った。
 まぁ、今時まとめサイトとか基本ステマの温床に決まってるやん。・・・ステマというのもアレな気がするけどな今時は。
 そう考えると実は大体のある程度有名なまとめはどっかの会社が経営していてアフィとかアレもこれも全部会社に入るとしたら・・・そらやるわな。
 自分の会社を褒めちぎってるだけで売上+アフィとか考えただけでパラダイスやん。誰だってそうするし俺だってそうするわ。
 アホを騙くらかすのが金を稼ぐのに一番ってはっきりわかんだね。

 いやぁ、しかしやっぱそうだよな。自分の作ったサイトでも何でもちょっと一発当てて売っぱらってまとまった金にして悠々自適って憧れちゃうよな。
 昨今の漫画で出て来るインテリとか金持ちってそのパティーン増えてるやん。転売ロンダリング売却云々・・・。
 結局ササッと上澄みを掻っ攫うのが世の風潮とも思うがありがちな政治家とかを思うとやっぱ根本的には同じだよな。
 怠惰したいけど名声も欲しい。まぁ、ワイもくれるなら目一杯ゴマすってでも貰うけどなフハハ!
 
 そんな感じで今の俺の理想もそれに近く最大限少ない労力で世間の隙間を縫って生きることさね。
 世の中には若干名の人間なら通り抜けられる細道ってあるからな。
 エナコジだってそうだしスロプ自体もその細道よ。最近まただいぶ狭まったから他のことにシフトしようとしてんだけどさ(できるとは言っていない)
 
 俺が悪いのではなく悪い世の中に俺が合わせている。
 人が悪いのではなく悪い世の中に人が合わせている。
 俺が悪いから世界も俺に合わせて悪くなる。
 結局俺は俺の思考で世界を考えるからね。やはり世界の中心はここじゃないか。中心なだけで少し先も見えないけどな。
 凄くそれっぽいことを言った気がするがそれっぽく感じること自体がムショク・・・MUSYOKUなのではないだろうか・・・。

 結論 男はいつでも世界の真ン中にはいるのだが・・・
スポンサーサイト

Newer Entry2016アニメアワードin自宅

Older Entry最後の木曜日 THE LAST

Comments



« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR