真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

2016アニメアワードin自宅

Category: 日記  
 はい、そういう訳で賭博場からも縁遠くなったので今年はアニメ大賞に鞍替えしました。
 まぁ、長い前フリもアレなのでさっさと表彰に移りたいと思います。
 栄えある2016年、最も優れたアニメは・・・

 大賞 灼熱の卓球娘 


 無題


 品評 女の子のスポ根ってやっぱ神だわ。これは百合じゃなくて正常な友情の範囲だからね。履き違えてはいけない(戒め)

 まぁ、シンプルに卓球を好きな女の子が悲喜こもごもしながらより卓球にのめり込んでいくお話ですね。
 人が死んだりとか絶望だとか世界を救わなきゃ(使命感)みたいな話じゃなくてもいいと最近思うようになりましてね。
 ・・・むしろ女子高生が一生懸命何かしてる方が面白いじゃん。可愛い女の子が現実離れしない程度の何かに挑む。いいじゃん。この作品は中学生だけどな。
 あがりちゃんが見ていて飽きないし特にOPのキラリとした迫真顔がホント好き。
 もう文句なしの満場一致の大賞ですわ。審査員は俺しかいないけどさ。
 
 で、ついでなので「この漫画が凄いと俺は思う」もやります。

 大賞 灼熱の卓球娘

 

 品評 女の子のスポ根ってやっぱ神だわ。これは百合じゃなくて正常な友情の範囲だからね。履き違えてはいけない(戒め)
 
 アニメから入ったから漫画の方はどうなの?って思ったけどこっちもこっちでおもろいやん。だから少年ジャンプに載せろや。
 まぁ、ちょっとした全裸とか若干のガチレズがいるからアレだけどゆらぎ荘とかイケるならイケるやろ。もっと陽の目を当てろや。
 ただ漫画で一番びびったのは1クールで単行本2巻までの内容ってことだよな。
 一体どのタイミングでアニメ化を打診したのか分からんがこんなに原作補完しまくるなんてこれは大変なことやと思うよ・・・。
 これだけの作品と見抜いた慧眼も作った内容も凄い。キネマシトラスはとても優れた会社なので覚えておこう。
 これも文句なしの満場一致の大賞ですね。審査員は俺しかいないんだけどさ。

 ただ問題点が一つあって集英社が全くこの作品を広告してないんだよね。
 アニメ化してんだからもっと増刷しろ売り込め営業かけろ何やってんだよ集英社には無能しかいねーのか!!
 アニメ化してるのに単行本も見つからない広告もしないって何考えてんの?何も考えてないだろ馬鹿。
 本家のこのマンガがすごいでしっかりとダイレクトマーケティングに行けや。
 金なら余ってんだろリベンジとか実写映画なんて作ってるんだからてめー!このバッカヤロー!!無能の巣窟だな集英社。

 ・・・あーあ、もしも俺に発言力と影響力があればBD2万枚くらい売れたのかなぁ。目指しとけばよかったわネト弁。
 もし発言力と影響力があれば全力で卓球娘をアッピルして広告塔みたいになるじゃん。公式に発見されるじゃん。裏でグッズとかの便宜を図られるじゃん。もっと推すじゃん。売れるじゃん。Win-Winじゃん。
 なんかつい最近似たような話どこかで聞きましたね(棒)

 いや、そう考えるとステマとか最高じゃん。俺に依頼しろよ俺に。ステマどころかダイレクトマーケティングするから()
 物を貰ったらその分くらいは働くぞ俺だって。ちょっと情強でネットリテラシーのある俺ならネト弁くらい家で出来るしな。
 
 まぁ、でもステマとかいう情弱っていうか結局アフィでもなんでも金の流れがあるならそういうのはあると思わなきゃね。
 金がもらえるからそういうのまとめるし他の同じピザを食い合う奴らを蹴落とそうとしたりしとるからな見えない所では。
 最初はそうでなくとも世の流れがそれを許さんからな。
 良いところと悪いところ両方評論してない一方的な情報や匿名の情報は丸呑みしちゃいけないぞ。
 まとめなんて結局は噂の又聞きみたいなもんだからな。所詮他人の褌だし。
 俺の信じる俺の眼力と情報の精度を信じろ。俺の威信がかかった大賞だからな。

 しかし・・・、俺が太鼓判を押す作品てなんか毎度世の中でそんなに評価されてないのってなにゆえ・・・っ!!??
 ええい!だがそんなの何だっていい!灼熱の卓球娘をアッピルするチャンスだ!見ろ!買え!流行れ!二期もやれ!
 BDは宝くじ当たったら買います() BDってもうちょっと安くならんのかななぁ・・・。

 結論 あれは・・・大正野球娘。?!
スポンサーサイト

Newer EntryWelcome to the Next Nexus Narrative

Older Entryムショク!MUGEI伝

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR