真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

初外出→初篭もり祈願

Category: 日記  
 最近ウェブ漫画もウェブで漫画も地味に色んな所で見れるようになってきて改めて思うことがある。おかしくない?

 いや、何がおかしいってサイズだよサイズ。原稿のサイズから考えると雑誌はそんな遜色ないんだろうが問題は単行本よ。
 小さくない?いや、真面目な話小さくない?だって超有名タイトルじゃないと大判とか出ないじゃん?
 つまり世の99.9%の漫画は実は劣化単行本なんじゃないのか?
 そもそも完全版が原稿サイズそのままなのかも原稿の正確なサイズも何も知らんけどな。

 そういう訳でジャンプで読んでる物は単行本買わない派の俺はジャンプ本誌の紙質改善と連載本数も5本くらい減を要求する。
 いや、雑誌捨てるのも面倒だしそのまま保存できるようにしたらよくね?
 自分で残しておきたい漫画だけ裁断して単行本に出来るくらいの質にしてさ。それなら今の値段から値上げしても許したるわ。
 単行本の表紙とかは電子データでコンビニとかで印刷できるようにすればええやんいけるいける。
 単行本用紙と今のジャンプ本誌の紙質って冷静に考えると結構なことになりそうだけどそこは企業努力でごまかしてもらおう。

 まぁ、それを言ってて思ったが電子書籍が一番いいんだよな。もちろんスマホとかじゃなくて原稿ほぼそのままのサイズならな。
 紙の質とか無いし経年劣化や使用劣化もしないしなその気になれば電子加筆・・・てかアプデも出来るんとちゃうか?
 ・・・やっぱジャンプも電子書籍にすっかな。いや、実際ゲームと同じで電子書籍専用の端末があればええやん。
 以前やっぱり雑誌は紙媒体がいいとか言った記憶があるが専用の電子媒体持てば解決することに気付いてしまった・・・。
 ついにマンガ道の一つの真理に辿り着いてしまったか・・・?

 てかついでに思ったんだけどスマホで漫画を読んでるやつっておるの?あんな単行本より小さい画面で読めるの?
 ワイの読んでるジャンプの何気ない一コマがもしかしたらスマホの見開きと同程度のサイズとかなら涙出ますよホント。
 新年早々に目覚めてしまったかもしれない。
 漫画こそがデジタル化の恩恵の極北なんじゃないか?毎週ジャンプ買うほうが損してるんじゃないか実は???

 結論 近所のババアが特に目的もなく徘徊してるのを見つけてしまって日中家から出ると一方的に損する問題

Newer Entry帰ってきた俺は嫌な思いしているシリーズ

Older Entry新年出会わざること三日間禊

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR