真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

帰ってきた俺は嫌な思いしているシリーズ

Category: 日記  
 まぁ、世の中時間が流れるものでキン肉マンの復活とかの昔の連載の続編ってあるやん。
 いや、正確に言うとキン肉マンはキン肉マンの地続きなわけでその例だとⅡ世のことになるがそれは今は捨て置こう。

 で、ああいうのの何が問題って続編だと前作のキャラも出てくるやん。
 某Wォーズマンだったり某Nプチューンマンだったり続編でなんかアレになってしまう奴らや、リンかけの如く全員死んでみたりする奴おるやん。
 まぁ・・・、そういうのは話の必然性とかあったとしてもそんなの見たくないと思われても仕方ないやん。ファフナーとかもさ。
 某B○RUT○とか世界は平和になって終わりました。でもやっぱり平和じゃないわ・・・って手のひら返し続編も地味に辛い。

 だけどさぁ、俺が一番疑問に感じるのはそらもうアレよ。前世代の子供が大体同じ世代で固まることよ。これが一番許せん。
 だっておかしくね?お前ら婚期も大体一緒で子作りも年度に合わせて誤差も約一年以内っておかしくね?
 あいつが婚約して子作りしたからワイもしたろ!みたいな連帯感と同調圧力でもあんのかよ。これが一番なんていうか生理的にやだ。
 今現在かつての同級生がどうなってるかとかワイは一切知らんからそういうのが現実と著しく乖離してるのかは分からんけどさ。
 少なくともそういう口裏合わせとか辻褄合わせみたいなご都合主義の塊みたいなことはしないやろう現実では。・・・多分。
 某野球漫画のクレイジーサイコホモとかなら納得する層もおるんだろうが普通は頻発せんやろ。子も同級生かその前後って。
 
 まぁ、あくまでも個人的に嫌なことだからね。でも世界の中心の俺が言うことだから実際みんなそう思ってることであろうよ。
 安易な続編は出そうと思った時点でほぼほぼ負けているということを思い出して欲しい。
 捻って前作キャラがボロボロになってたら完封負けを食らっていると思って欲しい。
 
 結論 だから僕の下の世代のストーリーは作られません()
スポンサーサイト

Newer Entryみずほ銀行は死ね苦しんで死ねシステムエラーで死ね

Older Entry初外出→初篭もり祈願

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR