真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

新藤井システム

Category: 日記  
 以前DMMとまとめサイトがどうのこうのってあったけど個人的にDMMで一番面白い話はお城プロジェクトを作ったプロデューサーが失敗の責任を取るためにタンザニア送りされたことだな。

 けじめを取らされる→わかる だからタンザニアに送る→わかるけどわからない

 企業イメージ的にもけじめ案件と言えばやはりコンクリート案件やマグロ漁船案件なわけだが国外追放だからな。・・・結構同レベルやんけ。
 で、何と言ってもタンザニアっていうのが凄く面白い。DMMが海外展開してるのはまだしもタンザニアってどこだよっていうね。
 なにせタンザニアって言われて何が思い浮かぶって言われてパッと思いついたのがターちゃんだからな。
 アフリカで名前に「タ」が付く以外の接点は無いが結構な人間もそう言うと俺は思うぞ。俺はな。
 タンザニアの王者ターちゃん・・・駄目みたいですね。

 まぁ、別にそんなDMMの恐らく陰湿な目論見の人事は俺には全く関係ないんだがだから面白いんだろう。
 仮に俺が明日からお前タンザニアとか言われたら泣いて日本残留を懇願して駄目なら依願退職するわな。
 逆に言えば俺のダメっぷりを笑ったり肝を冷やしたりする人間もいるわけだろう。
 まぁ、仕事で失敗したくらいでタンザニアには行きたくねぇなぁ。・・・そもそも家から出たくもねぇのに何言ってんだろな。
 なにか面白いことを考えよう。なにか面白いこと面白いこと・・・。そんな内から面白いことが沸いて出たら苦労しねぇわな。

 結論 なんでネガティブなのは内から簡単に出るのはどうして?
スポンサーサイト

Newer Entry有を無にするって大変だよな(他人事)

Older Entry十日目の☓(ギブアップ)

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR