真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

JOKER(移動後には使えない)

Category: 日記  
 当てもなくぼーっとニュース見てたらトランプ大暴れでワロタ。
 トランプって190cmあるらしいから実際日本のお前らが面と向かったら多分負けるぞ。
 迂闊に強いものには逆らわない。大切なことだね。

 まぁ、でもアメリカ大統領ガチャも対抗馬がアレだからね。リセマラ出来ないガチャとか今の日本人なら震えるでホンマ。
 でも結果的には良かったと思うよ俺は。俺はね。だって言ってることには一応の一貫性があるじゃん。
 仮に日本でも国を良くする国を良くする言ってたら当選するやろ民主党だって。・・・あっ(察し)
 
 まぁ、でも実際国会議員とか権力者ってどうなんだろう。
 選挙の時には目標っていうか公約っていうかあるじゃん。それが出来ないとするじゃん。その場合にペナルティってないの?
 いや、株式会社とかも株主総会で前期目標とか通年目標とか言うわけじゃん。それ失敗したらどうすんの?株売られるだけ?

 まぁ、でもそれはそれでアレだよな。今年は現状維持しますつって現状維持したところで訴求力がないって言われるだろうし。
 目標達成したいが為に敢えて低い目標出したとかケチもつけられるだろう。
 みんなが納得する高い目標を出してなんとしてもそれをやらなきゃ最悪殺される。
 これは社会の端っこに寄生して当たり障りのない様生きたほうがコスパいいですよ多分。
 実際やりたいかやりたくないかで言えばぜってぇやらねぇもんな、そんな責任のあることなんて。

 そう考えると責任て何なんだろう?責任は何由来の人工物なのだろうか。
 責任感は使命感・・・?俺がやらなきゃ誰がやる?でもその理屈だと俺がやらなくても世の中の誰かがやってるよな社会って。
 まぁ、そういう意味で出来ない人間が責任のないところにいくのは道理と言えばそうなんだろう。俺のように。
 世の中に無職やニートや引きこもりがあふれるのは社会の道理だと言うことなのだろう。
 トランプの一人や二人それがなんじゃい!もっと危ない国家くらいあるわ。
 清濁合わせて人の世なんだよなぁ・・・(綺麗にまとまった感)

 結論 いつも熱い自己弁護しているように見えるが一貫性があるから大丈夫だろう()

Newer Entryデスクデスストライク

Older Entry有を無にするって大変だよな(他人事)

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR