真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

デスクデスストライク

Category: 日記  
 今朝寝返りをうったら机に頭をぶつけて目が覚めた。
 眠気と痛みで数分悶ていたら程なく痛みは引いたが小さなコブが出来ていた。
 で、思い出してみると寝返りをうった記憶はあるんだが、そんな意識があるなら寝返りは丁寧に行っているはずである。
 つまり体が反射的に記憶のタイムシフトを使うことによって責任を脳に押し付けたと推察出来る。
 なんたることか。頭脳は肉体の奴隷に過ぎないことが証明されてしまったのだ。

 まぁ、実際寝てるときって体は覚えているものなのだろうか?
 エロ漫画みたいに寝てる間にアレコレして目が覚めたら覚えていないというのはどうなんだろうか。
 まぁ、そもそもなんかされたら目が覚めるだろうってのは置いておいて脳さんは寝てる時に何が起きているのか分かってるの?
 呼吸とか反射とかの自律神経でも意識していなくても意識したら(?)動いていたっていうのは分かるが、そもそも寝てたら大体のことはそもそも覚えてない分からないよな。
 だけど夢のことを覚えてることも有ったり無かったり・・・。想像とイメージで語るにはちょっと難しいね。
 そう考えると眠るっていう行為って異常じゃない?完全に無意識ってヤバない???

 まぁ、なんだかんだでまとめると体さんサイドは無意識下の無罪を主張するし、脳さんサイドは勝手に動かした体さんサイドの責任を主張するわけですよ。
 そしてどちらが有罪でも無罪でも損をするのは私なわけですね。
 世の中の犯罪の被害者も何ヶ月も何年も裁判待たされたり賠償金が支払われなかったり量刑に納得いかなかったりやりきれない事になっているのかと思うと震える。
 ・・・寝返りて頭を打つなんて納得いくわけがない。だって部屋で寝るのすら危険ってことじゃねーか!
 この世界に安寧の場所なんてどこにも無いのか・・・?寝返りから俺の人生が大きく破綻してしまう!!

 結論 こういうときふと思うが自業自得は本当に自分だけが悪いのか問題
スポンサーサイト

Newer Entry本当の意味での死角からの刺客

Older EntryJOKER(移動後には使えない)

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR