真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

すぐそばにいるのに俺が見えないのか

Category: 日記  
 最近ふと思うことがある。俺は俺の言いたいことを言っているのだろうか。
 いや、ポジショントークのお話と被るんだが話のキッカケというか先端というものがあるじゃん。
 で、言ってしまえば俺の日記というか作文というかはやっぱり順接なのである。
 それは坂の上から転がした石ころがただ転がり落ちる様・・・、論理飛躍が足りていないということなのだよ。

 まぁ、平たく言えばマンネリズムとでも言うべきでもあるのだろうか。
 言ってしまえば東北のゼロbotなのである。ある一定のタイミングで一定の事を一定の様式に則った文章が出てくる。
 機械の体が欲しいとか言ってはみたがこれでは頭が機械で鉄の頭である。
 だから敢えて話の前提を逆転裁判してみようというアレである。

 ・・・言ってて思ったがなんかただの逆張りおじさんなんじゃないのかそれは?
 で、なんかこう最近世間で流行ってる逆張りっていうのはなんかこう違うじゃん。
 自分の思考と信念から来る他人との結論の差って言うよりはただ逆言ってみたら当たったら凄い(小並感)みたいなアレじゃん。
 そういう奴は大抵いつも外してるから稀に当てても聞く耳持たれんし、プラマイで言えば長期的には確実にマイナスだからな。
 何かこうどっかで聞いたことあるようなセリフ・・・、通算では勝ってる()と一緒だな。
 
 ・・・なんか結局は俺は順当に行くしか無いのか?無職の順当は野垂れ死ぬだけだぞ?
 そう考えるとやはり順当の順接ではいけないのだ。よし、就職するぞー!!
 まぁ、このセリフには一欠片も本気分なんて入っていないがだからと言ってそれを確認する術もあるまい。
 言ってしまえば俺が生きているのかも死んでいるのかだって本当は分からないのだ。
 目に見えたからといってそれは脳がそのように認識しているだけで実際は違うのだ。
 つまり世界が知覚できないだけで本当は俺は働いていて誰よりも尊い存在の可能性が・・・?

 結論 こういう現実逃避系はそろそろアカン兆候だと思う
スポンサーサイト

Newer Entry神、故に悪魔であり魔神也

Older Entry孵化負荷の布団リゾート

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR