真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

今更初掃除・・・だっけ・・・?

Category: 日記  
 久しぶりに部屋の掃除をしたがこの埃は一体どこから一番出てくるんだろう。これってトリビアになりませんかね。
 ついでにキーボードとかPCの画面の埃とかも凄く気になる。あんなに丁寧に拭いても拭いても手垢はどこから出てくるんだろうか。
 手に決まってるんだよなぁ・・・。手袋してるといっても四六時中してるわけでもないしな。残当。

 で、それと同時に気づくのが液晶とかキーボードにくしゃみとかの人間由来の水分跡みたいなのがあることである。
 これはなんかもう悲しくなるからさっさと拭き取るようにはしているのにいつの間にか出来てるから辛い。
 手元が汚いのはズボラな人間の証明だからな。逆に言えばこういうとこだけ綺麗にすれば出来る人間だ。
 だから俺はそういうところは気をつけるが部屋に散ってる埃はあまり気にしない。そういうことだ・・・。

 ついでに液晶もいつの間にか静電気で埃がくっついていくんだがこれが意外とキレイに取れないんだよな。
 濡れ布巾とかで埃を絡め取り取れなかった埃と水分を乾いた布でもう一度拭く。
 二回やることは二度手間というのか?二回やる必要がないことを二回やるから二度手間なわけで二回必要なこの場合は二度手間ではない・・・?
 
 結論 人生は何度手間であろうか

Newer Entry俺の住む魔窟mkⅡ

Older Entryお前の味覚は何色だ

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR