真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

線と点と色の畑から

Category: 日記  
 ボトムズが出たときも遂にあのって言われてたが遂にあのヤマトまでと考えると・・・。
 やっぱり大物っていうのは寝かせておかないと価値が出ないということだな。眠れる獅子ってやつだ。
 だってそもそもが地球の海が干上がって地表に出てきた大和がヤマトになって宇宙の海に飛び立つって発想がパネェじゃん。
 改めてヤマトのストーリーなぞってそんなこと思ってたら早速ヤマトが序盤だけでどっかに行くんかい!お前が実質主役ちゃうんかと!!
 
 でもふと気がついたんだよね。俺達にはまだ鉄矢さんがいるじゃねーか。
 皆さん御存知の通り鉄矢さんはかつてスーパーロボット大戦α外伝で実質主役だったこともある陰の重鎮なのだ。
 その鉄矢さんが真マジンガーの鉄矢さんでマジンエンペラーGとかいう完全新規マジンガーとかやっぱ主役は鉄矢さんだわ。
 実質版権キャラだけど実質オリジナルじゃん。なんか地味に波嵐財閥的なニュアンスまで出しやがって。
 ・・・これは次回作で宇宙人東方不敗あるで。

 それに加えてワイが子供の頃最初に見たロボットアニメのような気もするマイトガインさんもいるんだからな。
 腕につけてボタンを押すと汽笛みたいな効果音がなるブレスレット的なもん持ってたしな。この前の大掃除で捨てた気もするが。
 これはもうどう見ても面白くなるしかないのでは・・・って思ってたらなんか急にガンダムがワラワラしてきてちょっと萎えた件。
 だってお前ら種だって10年位BXまで皆勤で今回もだぞ?OOだって破界篇から10年位(曖昧な時間感覚)でずっぱりだぞ。
 そして今度はユニコーンが10年位出ずっぱるのかと思うと震える。ようやくマクロスFの呪いが解けたっていうのにな。

 やっぱり同じ作品が連続で断続的に出るのは限界があるねん。せめて二毛作までやしようや連作障害起きてるぞ。
 一回目は原作をほぼなぞって二回目は大分オリ入れて三回目は完結後かオリオリ展開みたいなそういうアレにしようや。
 俺が何十年ザフトとバジュラとインベーダーと戦ってると思ってんだよ。一年戦争なんて目じゃないぞ。そろそろプロフェッサー・ランドウと戦わせろや。
 シナリオも毎回毎回異次元と平行世界って毎回言ってる気がするし流石にしんどいところがある。全部オーガスが悪い(暴論)
 だからゲッター!!漫画版ゲッター参戦早くしろ!!ゲッターゲッターさっさとゲッター!!!!!!だせ!!!!!!!!!

 結論 次のスパロボはスパロボGに決定しました 参戦作品は追ってお知らせします

Newer Entryスーパーロボット大戦G(ゴステロ)

Older Entryリマインドマインドマイドアリ

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR