真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

Vの鼓動

Category: 日記  
 Vのおおよそのまとめ

 ・Zのトラウマを払拭したストーリー。小ネタを細かく繋げて出来は良い。セルフパロディみたいなのが地味にちょいちょいあったのも笑った。これでもう次元震ももう怖k・・・やっぱ異世界転生ってクソだわ。
 ・戦闘アニメは根本的に頭打ちな気もしないでもない。VRでコクピット視点とか完全にアニメ描くくらいじゃないととか言われそう。
 ・立ち絵バストアップに3Dマップに単騎運用と原点回帰してちゃんとやれば出来る感を出せた。
 ・MXくらい簡単だったような気がするが今のシステムじゃ逆にもう難しくしようもないしこんなもんでしょう。
 ・カミーユ

 まぁ、そういう訳で今回は単発でしっかりと完結したしっかりしっとりとした好感触のスパロボでしたね。
 ただマジンガーがZEROになっただけだし鉄矢さんがアレで終わりではちょっと物足りないな。
 鉄矢さんがZEROと絡めてもう一発でかい花火上げてたらキンボシオオキイしてたところだぜ。
 っていうか機体だけ参戦とか言っておいて実はガッツリストーリーに絡ませるくらいやってもええやん。やれや。
 ZEROとマイトガインのアレで第4の壁にも干渉出来たという体でそういうビックリドッキリサプライズとか素敵やん?

 そう考えると一回くらいどの作品が出てくるのかよく分からないスパロボとかよくない?
 買ってみるまで誰が出てくるのか分からんからストーリーに常に緊張感が出るじゃん。
 ジムと思ったらイデオンだったりライディーンかと思えばラーゼフォンだったり衝撃のだと思ったら東方不敗だったりぼくのかんがえた最強のスーパーロボット大戦が出来てしまうでこれは。

 まぁ、これで下手こいたらシリーズが断絶する可能性もあるがそういうのやってもいいじゃん逆に今の時代なら。
 今の俺なら取り敢えず第一話からゲッターアークの最終話から入って話を遡るアレやるわ。
 え・・・?それって真マジンガー・・・?別に真マジンガーの問題はそこじゃないから(震え声)
 次の国会でネタバレしたやつは処刑する法案通した後にやろうぜ。スパロボは富国強兵の国策やぞ!!

 結論 次のスパロボの発表まだかよ
スポンサーサイト

Newer Entryただの日記です他意はない退廃ない

Older Entry楽しい宴会でしたね(嫌味じゃないですよ)

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR