真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

俺は嫌な思い少ししてるからシリーズ

Category: 日記  
 テレビを見てて思ったんだが春闘って毎年やってんの?毎年賃上げ要求してんの?それっていずれは初任給百万とかにならんの?

 まぁ、働いてもないのに何なのかと言われれば困るがテレビは就活就職入試の話題にかかわずらいだからね。仕方ないね。
 以前から一部でかかわずらいって何なんだって言われてるが誰も分からんらしいからな。多分富野語だろう。

 で、改めてなんだが春闘って何なの?毎年毎年賃上げ賃上げ徒党を組んでそんなと言ってて恥ずかしくないのかね。
 だっておかしくない?給料って毎年更新とかしないの?納得してから働いてないの?誰が誰と交渉してんの?
 いや何がおかしいって毎年毎年自分の働いてる会社の売上とか知らんの?知ってて言ってんの?
 だっておかしくね?それって業績上げてんのに口うるさく言わな給料は上げてくれない会社で働いてるってことやん。
 言われなきゃ搾り取ることしか考えないブラックを助長してるのは労働者。はっきり分かんだね。

 そもそも会社の言い分もおかしいよな。先行きが見えない社会情勢って一度でも見えてたことあんのかよそんな先の先が。
 そんな先見の明があったら株とか証券会社で働いてんじゃないの知らんけど。
 人生は先が見えないことだって言う事を忘れてるよなどいつもこいつも。俺の人生の先の見えなさを見習えよ。
 日本の平均寿命とか親の年齢を見て日々肝を冷やしてる俺を見習えよ!!

 結論 どう考えても春闘している人間のほうが立派ですねすいませんでした

Newer Entry病は器から

Older Entry歯に鉄の衣着せる物言い

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR