真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

逃げ出した先になくともここにもないだろう

Category: 日記  
 なんか最近家の変な音が相も変わらずでそろそろ天井が抜けたり壁が崩れたりしないかと不安なんだが?
 ちょっと屋根裏の映像欲しいから誰かあの原子炉見に行って壊れたあのマシーン貸してくれないかな。
 どうせ役に立たずぶっ壊れるんだしうちの屋根裏くらい見てから原子炉に突っ込ませてもバチは当たらんだろ。

 いや、でも逆にアレだよね。放置し続けると逆になんかやりにくいっていう典型的なソレだよね。
 俺が働かないのも類友だから分かるけどやっぱり人間放置してると放置した時間に価値を見出し始めるからな。
 今やったら今までやらなかった分がもったいない・・・。だったらやらないしかねぇだろ。継続は力なりって言うしな。
 でも実際家がぶっ壊れたら流石にブチ切れるけどな。あんだけ警鐘鳴らしてんのにそんななったらそんくらいなりますわ。
 これも継続力の一環だな。鬱憤が溜まってただけとも言えるが本質は一緒だろう。

 要するに謎の生物でも霊でも家が破壊されたら嫌だしそれを放置していて安穏としていた事も嫌である。
 ならば何も起こらないことを願って放置する。臭いものには蓋をして放置。やはりそうなのだ人間ならば!!
 目の前に回避不可能の現実として現れるまではそいつは存在しないに等しいのだ。
 僕が虫歯を治しにいかないのも同じ理由・・・なのだろうか・・・。(もっと大きな問題から目を背けつつ)

 結論 今朝寝起きで口の中に何か砕けた固形のような物の感触があった件
スポンサーサイト

Newer Entry都合のいい言葉は誰のため

Older Entry思うだけなら見つめていればキングダム

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR