真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

部屋で…

Category: 日記  
 そういや最近言われて初めて気付いたんだが帰ってきたウルトラマンって言う程帰ってきたウルトラマンか?
 まぁ、今回はもう出落ちだよね。似てるだけの他人だからね。初めても何も最初から知っとるわ。

 で、すっかり忘れてたんだがエイプリルフールのこと。
 今年も取り敢えず就職しましたって言っておこうかと思ったがそれが何か役割を持つのかとね。
 同じ嘘を何度も言ってはいけない。連続で言ってはいけない。子供が童話で知る程度のことだからね。
 いくつになっても心は少年のままということやね(現実逃避)やるなって教わってるんだからやるなよ(ド正論)

 で、その影響か知らんがオカンが待機児童のニュースを見るとヒートアップするのよ。
 「そんな産後に即職場復帰とか新生児の面倒も見ないで仕事する必要なんてないでしょ。
                      ~中略~
  まぁでも国が子供預けて働けって言ってるんだから専門の人に育てさせたほうがいいんだろうね。
  ・・・だって家で育てるとこんなふうに育つからね(マスタートンベリ)」

 家庭で育てられると教育格差が大きいから皆を同じ場所で一様に育てるのはとても素晴らしい考えだと思いました(棒)

 結論 でもそれって逆に女さんは産む機械としてしか見られてないんじゃないですかね・・・

Newer Entryリアリティ(抽象的すぎて逆にアンリアル)

Older Entry陰る太陽の影に賭ける

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR