真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

リアリティ(抽象的すぎて逆にアンリアル)

Category: 日記  
 何もすることがない毎日ですがこの季節になると野球中継があるので比較的豊かな時間が過ぎます。
 やっぱ変に他人が興味のない情報を垂れ流すバラエティよりスポーツのが見てていいよな。
 近年特にその傾向が強いわ。CMとかいらんのじゃ!死ね!!

 で、ついでにアレなんだが昼飯の時間にわーわー興味のない情報を垂れ流す番組ばかりで困るわ。
 だからいつも飯の時は徹子からのニュースが重宝してたのに番組改編でニュースが二十分遅れになってブチギレなんだが?
 昼時に唯一と言っていい騒がしくないニュースを放送してたのになにやっとんねんテレ朝は。
 昨日あたり大二郎さん格付けに出てるのたまたま見かけたんだが何しとんねん。
 何でもいいからテレ朝は十二時半にニュースやっとれや。ドラマとかどうでもいいんじゃ!世の中から隔離する気か許さんぞ!!

 ・・・まぁ、一応世の中の時勢くらいは知っておかないと家にいるにしても最低限というものがあるからね。
 昼と夜の二回くらいはニュース確認しておかないと色々まずいからな。心根がまずくなければ大丈夫だ理論上は。
 ニュースを見て社会に参加している気分になっているだけと言われたらぐうの音も出ないがそんなことない・・・。
 あ、なんか自分で言って結構傷付いたけどそんなことない!そんなことないから!!

 でも芸能人とかニュースに出すのって印象操作だよな。
 そいつらを日頃見て好印象を抱いてるやつが勝手に同調して都合のいいアレになるからな。
 そういいうのって日頃テレビ見てないとただのうるせー馬鹿にしか見えないから何言っても俺は反感しか覚えんがな。

 だから前々から言ってるがニュースなんてキャスターが読むだけでいいねん。
 ついでに言えばキャスターが他の番組には一切出る必要もない。余計な印象は一切なし。
 さらに言えば人工知能が読めばもっといい。流石に音声だけだとアレだから口パク動画もつけたら一番いい。
 前もそんなこと言った気がするがそろそろデジタルオンリーとか作ってくれんかなぁ。
 ニュース見てると何だかんだで一回も噛まずに放送終わることってあんまないし、まぁそれは別にいいが折角だし一回試すくらいありだと思うんだがな。
 試しにニュースのアナをワイプじゃないが常にデジタルアナ用モニターとかに表示にすることからやってみてくれんかな。
 テレビの中でテレビに映ってる人が喋る。・・・・・・・・・・これが俺の望みか?

 結論 これが現代の合わせ鏡理論だ(錯乱)
スポンサーサイト

Newer Entry北からの物体X

Older Entry部屋で…

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR