真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

こんな思いをするのなら胡麻や百姓に生まれたかった

Category: 日記  
 まぁ、そういうわけで何もないわけだが何もないから日記なんて書くことねーんだよ日記だもん。
 今日は朝からなんか体がずっと疲れてて凄く気怠い一日でした。
 ・・・そう言えば日曜にモンスターエナジーだか貰って飲んだら寝付きが凄く悪い癖に目覚めは早かったんだよな。
 アレのせいで体の何かがおかしくなったのかもしれんな。エナジードリンクは麻薬。はっきりわかんだね。

 で、麻薬と言えば麻薬の話なんだが実際暇になると違法じゃないハーブとか欲しくならない?
 いや、単純にいい気持ちになれるお薬が欲しいか欲しくないかのお話ですよ。
 別にどんな生活をしていてもお薬で幸せになれるならやるなというのもおかしい話なのでは?
 そら無条件で幸せになれるなら幸せになるだろう。働かなくていいなら働かないのと同じレベルの話なのでは?
 実際は無条件でもないしアレではあるがそう考えるとお薬をやる気持ちって単純だし分からんことは無いのではってアレよね。
 少なくともタバコや酒を今すぐやめられると言う人間以外にはそんな責められないんじゃないかっていうアレよね。

 いや、最近また酒にも増税みたいなこと言ってたからね。
 まぁ俺は別にどっちも税金払ってないから好きにして下さいと言いたいところでもあるがやっぱそうでもないんだよね。
 あいつらどうやって税金絞るかしか考えてないから一回成功したら何にでも税金始めるからな。
 だから以前のタバコの時点で増税に反対しとくと賢人ポイント高かったんだがそれはそれでしゃくだしな。タバコ嫌いだし。
 別に酒もどうでもいいけど敵の敵は敵なのかというと強ちそうでもない。何故ならば敵の敵も敵。全員敵なんだなぁ。
 だから税制の暴走をじっと見据えてはいるが酒とタバコの肩を持つつもりは毛頭ないぜ!

 まぁ、でもあんまり反対という観点だけでアレしてるとどっかの怪しい団体や政党みたいになるからな。それは避けたい。
 だがしかし増税したいと国が言い出したら俺個人が止める手段はなんも無いのでは?
 なら今回被害者になるお前たちがどうにか徒党を組んで例え敗れるともやってくれ。
 だがお前たちが増税関所突破されていった先には俺というより強固な生活必需品の増税関所が待ち構えているのだ。
 ・・・そう思うと昼行灯もカッコいいだろう。多分。

 まぁ、俺のところなんて清涼飲料水と豆乳と菓子くらいだからな。もっと直接的な食料の増税は貴様らとて難しかろうに・・・。
 ククク・・・、貴様らに此処を突破できるかな?我らのアンチ増税力たしか見てみろ!

 結論 いざって時は裏切るから僕だけは税金安くして下さい(超小物感)
スポンサーサイト

Newer Entry空がいいのは風があるからだ

Older Entry無職体験(ノーエクスペリエンス)

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR