真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

思想線上の反復横跳び

Category: 日記  
 【悲報】 暑い

 出たわね。この季節になるとこういう日は得てして来てしまうもの。明日に切り替えていく。
 それは別としてなんか今日は体が凄くだるかったです。おかしいねストレッチと軽い筋トレしかしてないのにね。
 
 まぁ、それはどうでもよくてGUも折り返しが来てもうすぐ日常が帰ってくるのかと思うと震える。両方の意味で。
 祝祭日は辛いことが多いが別に平日だって辛くないわけではないからな。何も得るものが無い毎日に震える。
 オカンのプレッシャーも最近上昇気流をがっちりキープしてるしやせ我慢しててもやっぱつれぇわ。
 だからと言って働くつもりも場所もない。やっぱり人間行き着くところは楽に死ぬことなんだよなぁ・・・。
 ただ何度か死にそうになって死ぬのは辛いと割と体に刻まれてるから死にたくはないがな。楽に死ねたら即死ぬけど。

 そもそも自分が死んだことがないからほんとに死ぬのかって若干怪しいところがあるよな。
 万が一にも死んで生まれ変わるとかあったらマジでつれぇからな。人生なんて飽き飽きしてんだこちとら。
 でも死んでそういう謎のリスク感を感じるくらいなら永遠に生きてる方がまだマシな気もするけどな。なるべく不老で。
 そういう恐怖に取り憑かれてる時点でアレな人みたいだがある意味では安定志向の極地とも言えるだろう。
 ニューゲームするよりは弱くてコンティニューの方がいいって絶対。まぁ、普通に死んで終わるのが一番だが。

 でも絶対におかしいんだよね。自分という一人称視点が与えられた故が人から生まれるとは思えない。
 生物としての人間の系譜と大系は分かるが俺以外の数十億は所詮は他人という別種だからな。
 そういう理屈で言うと魂とか生まれ変わり理論は割と理にかなってる気がしてくるんだよな。
 だがそうだとするとずっと昔から人間て苦しんで生きてきたんだよな。涙出ますよホント。
 そう考えると何もしてなくても逆に大丈夫な気もしてくるし不思議なものである。

 結論 不幸は理屈だけど幸せは理屈じゃない

Newer Entry明日も休みなの!!??

Older Entry黄金の輝き(無職にニフラム)

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR