真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

春眠夏を与えないでくれ

Category: 日記  
 はぁ寒い・・・。この部屋って隙間風キツイからなぁ・・・。
 以前のアパートでもそうだったが窓の滑車が劣化すると高さが合わなくなるって隙間が出来るって言うからな。
 何でも窓を外して滑車を直せば一発らしいがそれは手間だからやはりやりたく・・・上手に出来る気もあんましないしな。
 取り敢えず滑車の下にティッシュ詰めて隙間減らしていいからガムテーピングだ!!
 間に合わせというか手抜きと言うかアレな感じしか伝わってこないが風は大分防げた気がする。
 でも知っての通り冷気は隙間風なんかより窓や窓枠から伝わってきてるからな。根本的な問題はそこじゃない。寒いし辛いです。

 この季節急に暑くても困るけど寒くても困る。片付けた上着はどんなに叫んでも半年は帰って来ることはない。
 そう思うと衣替えとは実質冬服を夏眠させているのでは・・・?そうか、そういうことだったのか。
 暑くて辛い夏はねてる間に終わらないものかと思ったが冬服になるとどうやら夏の間は何もせずに終わるらしい。
 夏の間は冬服にメタモルフォーゼして冬の間は夏服にメタモルフォーゼすればいいってことじゃねーか。
 これからは夏の間は冬服に生まれたくて冬の間は夏服に生まれたかったと言ってればいいわけだ。

 相変わらず何の身にもならないことを考えているなぁと心が冷えた。これは天気だけのせいと言えるのだろうか・・・。
 答えが分かっていても疑問ではぐらかすのはスマートではないな。

 結論 こんな思いをするのなら夏の間は冬服に生まれたかった・・・(きれいな世迷い言)

Newer Entry平成のスウィートホーム(素ニートホーム)

Older Entry田井中IMPACT ZEROZEROZERO式

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR