真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ゼロのルームの守りは固い

Category: 日記  
 今日は日記を書いたと思ったら書いてないという事にさっき気付いた件。
 まぁ、別に何も無いから書いても書かないでもさしたる差は無いと言えば無いが有ると言えばやはり有る。そんな感じで。

 そういうわけで定期的なアレなんだが生きててとても辛いんだが?
 働けと言われてもそもそも働いた先に何が有るのだろうか?そもそも今生きてて何が有るのだろうか?
 そういう理由とか合理性を事を考えると結局何も無いという結論にしかならないもん。
 だからと言って感情に訴えて「お母さん辛いから働いて」って言われてもやっぱり働かない・・・だろう多分・・・。
 そもそも単純な事実として働けって言われて就労場所の都合があるからね。
 まぁそれこそ詭弁で選ばなきゃ何かしら働けるだろうが選べないんなら選ばないのはこちらも同じだ。働いてたまるか。

 それは別として労働は別として金がそろそろ必要なのも事実ではある。
 だが、働かないでも稼げる時代は俺には多分もう無いだろう。働く場所もない。つもりもない。
 ・・・ZERO、忘れろ。全てを忘れて死ぬがいい。そしてお前は”死んで生きる”のだ!
 なるほど!その通りだそういうことだな!サンキュー司馬遷次郎!!
 
 結論 死んだつもりでなんでも出来るなら死ぬ気で働かないでも生きていけるのでは?(錯乱)

Newer Entry心がカールした者達

Older Entry乱数の乱れ(意味深)

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR