真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

家は雨風しか凌げぬ

Category: 日記  
 涼しい。でも布団をかけると少し苦しい。かけないと寒い。・・・どっちにしても辛いじゃないか(憤慨)

 で、6月になると早速雨も降ってるし梅雨になった気がするが実はそうでもないらしい。
 梅雨は例年だと15日前後に突入するらしい。小学生の頃から6月になったら梅雨って思ってるけど案外そうでもないらしい。
 なんか最近そんなのばかりだよな。やっぱ子供の頃の俺はアホだったんじゃないかと不安になる。そんなアホの上に立っているのかという恐怖に震える。

 まぁ、無職な時点でそんな程度で震えている場合でもないがやはり無職の外圧というものはクる物がある。
 相変わらずの若干キチったオカンの言動は聞いててイラッとするし現実を直視できないのか哀れで涙も出そうになる。
 ほんとどうして俺はこんな生活をしているのだろうかと考えたくもなる。だがやはり理由なんてない。
 生きるのに理由がないのだから何をするにもしないにも理由はない。かと言って理由があればするわけでもないのだがな。
 やはり慣れるというのは最強のベクトルだな。慣れればきっと人だって殺し続けられるぜ俺にだって誰にだってな!!
 
 まぁ、そんな感じで堕落にも慣れきってしまったなれの果てな訳で最早どうにもならん。
 どうにもならないから何もしない。考えようによっては論理に裏付けされた的確な行動なのでは・・・?
 そうやって自分を賢いという自己欺瞞の先に何があるだろうか。

 言ってて思ったが別にそれはそれとして別に賢くないわけでもないよな。
 変に下げて慇懃無礼的なアレになってもアレだしそこは思おう。馬鹿ではないと。
 かと言ってその程度の賢しさが役に立つわけではないと思い改めておこう。
 無職をやらせても二流。華麗なるかな二流。無様のままだ二流。

 結論 とてもつらい
スポンサーサイト

Newer EntryVS鳥頭

Older Entry俺じゃなくて世界が改竄されている説

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR