真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ニフラムは脳に効く

Category: 日記  
 最近寝付きがホント悪い。辛い。昨日も天井(ワイの部屋の床)からなんかゴリゴリ音がして凄く気まずかったし。
 霊的な物体と生物的な物体が両方いるぞこの家には。ネズミが家にいると洒落にならんでホンマ電線かじったら火事になるし。

 まぁ、それはそれとして明日から雨だから今日の内にとちょっと出かけたらすげー楽しそうな小学生を見かけた件。
 全然大した事もなく笑って駆け回る子供を見て俺は何を思うべきだったのだろうかというアレよ。自問自答。
 子供は楽しい。だから笑って駆け回っている。当然だ楽しいんだから。
 俺は病院とか金もかかるし行きたくねぇな自転車こいでると膝にクるし毎日楽しくねぇなって思っている。事実楽しくないし。
 ・・・まぁ、残念でもないし当然。それ以外に出てくる言葉がない。
 なにせあいつらは健康で文化的な最低限度以上の生活してるだろうが俺はそうでもねぇからな。主に健康的に。
 言い換えれば健康でさえあれば俺はあのくらいの子供よりかは知能指数高いから幸せ係数も高くなるんだきっと!(謎理論)

 自分すら育成できない人間に子供が育成できるのかと考えると
 社会的規範に囚われない俺のほうが個としての人間の欲求により近いはずだ。
 だから俺は考えた。生きてると寂しいが子供がいたらそうでもないだろうという打算である。寂しいのだ人間はいつでも常に大体。
 だから勝手に死んでいく近しい人間どもよりも自分より若い奴が必要なんだというひどく単純な理屈である。
 そういう意味で言えば子供は何があろうといらないという俺は本能的寂しさには勝っているはずだ。徳が高いな。
 
 っていうかそれで言うとアレだよな。現時点で欲を抑え心頭滅却状態に近づいてるしこれ仙人になれるんとちゃう?
 多分ここでパソコン破壊したらガチでなんもすることがなくて毎日瞑想して仙人モードが身につくのではと錯覚しそうなんだが?
 そもそもそれが錯覚だというアレもないしひたすらストイックになりすぎてイケそうやん仙人。これで水と埃で生活できるで。

 まぁ、そういった時間の使い方こそが煩悩のアレなんだがその一点のみと考えるとイケそうな気がしないでもない。
 はぁ、別に子供だって学校では苦しんでるかも知れんしそんなちょっと楽しそうなアレみただけでなんなんだろうな。
 その理屈で言えばウェイウェイ言ってる大学生見ても同じこと考えるのかって話だよな。
 単純に子供というバイアスが強力でメダパニ効果になっているんだろう。
 この苦難の世界を生きる子どもたちに幸があらんことを・・・。

 結論 仙人より幸あれ祝福あれ言ってる神父のほうが高度な変態な気がしてきた
スポンサーサイト

Newer Entry摩耗する魔毛

Older Entry深窓の令嬢の反対後は東北のゼロ説

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR