真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

目は口よりも考える

Category: 日記  
 最近視力がよくない。とても良くない。首周りが痛い。目もたまに痛い。死ぬわあいつ。

 で、一応視力回復のために遠くのものを見るんだよ庭に出て。
 雲はあんなに遠くにあるのにやたら見えてる気がするから不思議だよな。だから人は空ばかり見るのだろう。
 で、隣の家の屋根のアンテナを眺めるんだけどその棒が何本あるかがまるっきり分からないんだよね。
 いや、正確に言うと見えてはいるし大凡の本数は分かるんだけどなんか焦点が合わないとまるで分からなくなるのよコレが。
 あの間隔でいけば大体15本という想像は出来るし間が分かるんだから冷静に見たら本数は分かるはずじゃん。
 でもそのぼやけた視界だとなんか最初の3本もまともに数えられないんだよなぁ。不思議なことに。
 もっと近くに咲いてる花でも何本咲いてるかは分かるがその花びらに意識をやると一気に枚数は数えられなくなる。
 これって怖くね?見えるのに見えないもの発見してしまいましたわ。これが個体差のレベルの話なのかは知らんけどさ。

 そう言えば高速道路とかでも線とか分離帯の棒とか電車の枕木とかも見えてるのに数えられんよな。
 瞬間的には見えても間隔的に大凡の数が分かってもなんか分からないあの感覚。とても不愉快だよなぁ。
 でも人間やはり虚を突かれると弱いわけだしやっぱり戦いの鉄則は不意打ちだよな。
 寝てる間に虫に襲われたらどうしようと思うとマジで寝付きが悪くて辛いのでホント辛いんだが?
 
 結論 僕は自分の考えがよく分からないのでキーボードを見ながら叩いています(論理のすり替え)

Newer Entryサンキューマッツ

Older Entry今日はジャンプの発売日だったのになぁ

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR