真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ジュールボックス(家)

Category: 日記  
 カーッ!暑いわー。カーッ!信じられねぇくらい暑いわー。カーッ!カラスが鳴いたらら利息が一割で疲労は十割コンボだ!!!

 まぁ、そんな感じでやる気が全くない。元々あるものが今更無くなっても大したことがない・・・こともない。
 ろうそくの火がついているのといないのでは全く意味が違う。死んだら生き返らない。堤防は決壊さえしなければ何してもセーフ。
 そういった越えてはならないラインを越えそう。よく考え直したらもう越えてたとかそういう埋伏の毒の話ではない。

 でもほんと何もする気が起きない。暑くて家から一歩も出られない。元から出てないけどそういう理屈ではないのだよこれは。
 別に出ようと思えば俺は周囲に人が居ないのを確認して近所の目が無いのを確認すればいつだって家から出ることは出来るし。
 それすら出来ないというのは自由の侵害だからね。無職はその性質上自由を侵すものは許せないんだな。夏という季節が憎い。

 そう言えばなんか免許更新の手紙が来てたんだがアレ地味に三千円も取られるのな。
 その効能と役割を考えたらまぁ妥当なのかもしれんが急に出せと言われたら出したくなくなるわな。
 追加でなんかの会にも入らされそうになるがそっちは普通に断ればいいんだよな。
 でも日本人てはいはい言わされて育つせいか断るのが苦手なんだよな。入りませんって断らされるんだから地味にクソなシステムだわほんと。
 そう考えると言われたことに全部はいはい言って生活した方が精神にはいいのかもしれない。更に考えたら最初から「入りたくないですよね?」って聞くのがスジな気がしてきた。
 「やりたくないですよね?」って聞かれたら「はい。やりたくありません。でも俺はやります。」とかだったらなんか気分も良くなるだろうにな。
 これってイケそうじゃないか?質問は否定形の疑問文から入るように定めろや。これなら健全な鋼メンタルになれるぞ日本人も。

 結論 「働きたくないよね?」 「はい」 

Newer Entry気づいたら今年も半分終わってるのに気づいた件

Older Entry明日はジャンプの発売日 つまり月曜は祝日

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR