真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ストレス予測不能の無限軌道

Category: 日記  
 ぼくは十二時半くらいにご飯を食べます。その時にはテレビをつけます。お昼時はニュースを見ます。一番ストレスが無いからです。

 昼時の番組評価
 ひるおび・・・恵俊彰がくっそウザい。ケツの穴みたいな顔してうんうんうるさいしホンジャマカは存在が不愉快
 ばいきんぐ・・・とりあえず画面がうるさいから死ねって思う
 南原・・・ただのバラエティだし俺には全く価値のない情報しかないから死ねって思う
 NHK・・・比較的静かでクソではないけどバラエティ的で興味も特に惹かれない回が多い
 テレ朝・・・変な老人ホームのドラマをやってるけ興味無いしどニュースやれや
 BS-NHK・・・終盤だしすぐ終わることもあるがメジャーの試合を中継していると有能 ワールドニュースはニュースだから比較的有能だが毎日テロや難民の話ばかりで萎える 同時通訳っぽい雰囲気で日本語がたまにすこし不自然になるのがちょっと面白い

 まぁ、以前もちょっと言ったけどだから半からニュースやってた頃はテレ朝も比較的有能だったんだよな。
 それに引き換え他のテレビ局の無能なこと無能なことこの上ない。別に俺が視聴者層としてアレなのは分かるがそれでも酷い。
 日頃仕事ばかりしているとああいう塩梅のテレビがいいのかと考えると得も言われぬ気持ちになるね。

 で、それとは全く関係ないんだが今日突然謎の番号から電話がかかってきてさぁ思わず取ってみたんだよね。
 以前も言ったが俺は電話をとってもまずは無言で相手の名乗り待ちをするわけですよ受ける場合は基本的にはね。
 それでちょっと待ってたら後ろで話し声がしたと思ったら切られたんですよ。
 当然その電話番号を即ググったら一発で出てきてなんか神を祀るアレ的な施設だったんですよ。
 念のためにストリートビューもしたがまぁ看板に偽りは無かった系ですね。
 怪しい詐欺か遠隔系のアレかと思ったがまぁ間違い電話なのだろうか?

 だが普通相手が出たら何か言うのが人の筋って言うもんだよな。こっちが掛けたら電話代かかるからそこで終わりにしたけど。
 そういった色んな要素を加味するとやっぱり怪しさは拭えないが変に関わると消される可能性もあるしやっぱ放置が一番だわ。
 そう考えるとあの施設は俺にそんな無駄な時間をわざわざ使わせてほんとクソの極みと言わざるをえないな。
 君達は九州の謎の◯社から電話がかかってきたら「誰だ貴様は!名を名乗れ!」って先制口撃したほうがいいぞ。責任は取らんが。

 結論 来週のキン肉マン休みだぞ(大事なことは最後に言う)
スポンサーサイト

Newer Entry哲学の産声

Older Entry爆心の爆芯者

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR