真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

僕だけがいる街

Category: 日記  
 先週言わなかったけどジャンプ買いに行った帰りにまた謎のババアと遭遇したんだよね。
 ショートカットを使うと出口がピンポイントだから明らかに不自然な歩き方しないと避けられないって以前言ったじゃん。
 だから最初から出口の方をよく確認してから突っ込んだはずなのに出口に近づいたら突如として現れたのよ。ババアが。
 実際俺の目が悪いっていうのは有るけど人を見逃すほどのド近眼でもないわけでほんと忍術でも使われたのかと思ったんですよ。
 その時は逆に堂々と携帯を取り出そうとして引っ掛かったフリをして事なきを得たけどマジで怖気づいたわけよ。
 だから今日はいつもより十分早く買いに行った。ジャンプを品出ししてるか分からんけどババアよりはマシだと思ってな。

 で、実はある程度最近は早く陳列されている雰囲気を感じていたんだが案の定ジャンプはそこにあった。
 長く店に通ってるとどことなくそういう雰囲気を感じる事があるっていうがアレはホントだな。なんとなく自信があったからこその早出早買いよ。
 狙い通りに事が進んで意気揚々の俺だがこの帰り道こそが真の恐怖の道なのである。
 何故ならば前回だって時間を5分ほどずらして買いに行っての遭遇だったからだ。
 これで今回もババアに遭遇したら完全に一挙手一投足家を出る瞬間に変える瞬間を監視されているかどう足掻いても波長が一緒というババアの死の宣告になってしまうからだ。

 まぁ、結論から言えばまだ細々と日陰を通れば生きていけるようではあったのだがやっぱり怖いからな。
 特に家の前の直線は逃げることも隠れることも出来ないからホント直進行軍の決死隊なわけよ。ただひたすらに胃に悪い。
 よくよく考えりゃ歩きスマホしてりゃ色々と都合がいいのだが俺スマホじゃないからその手が使えん。あいつまだ普通の携帯持ってるって馬鹿にされてまう。ババアに。

 歩きスマホってクソだと思うけどあいつらは全員他人と目も合わせられず人の視線に耐えられない哀れな奴らなんだと思うと少しだけ納得するところがありました。
 
 結論 花粉症を理由にガスマスクして外出したい
スポンサーサイト

Newer Entry年寄り最近のことすぐ忘れる

Older Entryクソみたいな月曜からの先制攻撃

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR