真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

鱗のスケールを感じろ

Category: 日記  
 昨日ニュースで夜は寒いとかいうから暖かくして寝たら暑かった。許さんぞ。
 そんで長袖着たらよく分からんけど二の腕の辺りに擦って破れたような穴が空いててショックですよ。先日は気づかなかったし。
 まぁ、買ってから何年来たのか分からんくらい来たけど穴が開いてるのはショックだろ?靴下に穴が空いたのとは違うんだよ。
 着てて破れたならまだしも人為的にミスをしてそうなったのかと思うと私は悲しい。寒くなかったのも悲しい。
 書いててふと思ったけど過去にも同じようなこと書いてあったらどうしようと震えるんだが?
 同じ事書いてたら半年前くらいからそんなこと言って捨てずに忘れてるってことだぜ。
 ・・・そう思うと日記を読み返すのは恐ろしくハイリスクだぜ。

 で、今日故あってヒラメ食ってたんだけど捌いた奴が素人だったのか結構鱗がついてたのよ皮に。
 まぁヒラメの皮って生臭い感じで結構マズイのよ。ただ焼くと全然変わるから焼いて食ったんだけどそこで鱗ショックですよ。
 鱗ってなんか成分的には骨みたいなもんだから食って悪いってことは無いけど鱗の食感てはっきり言ってよくない。
 薄いけど柔らかくもなくされど堅くもなく噛んでも砕けないし口にザラッとした物が残ってっ絶妙な得も言われぬ不愉快さがある。
 そんなもん食わされたらそら怒るよ。金を払って捌いてもらってるんだから手抜きと糾弾する権利はあるだろう多分。小骨も地味に多かったらしいし。

 でも少し遡るがなんか鱗って一応骨みたいなもんなんだし食ったら健康にならんか?
 骨食ってカルシウムなら鱗を食ってもカルシウムだろう。やってやれないことはないのでは?
 え?じゃあなんでそもそも最初から付いてる鱗を食う前に処理するのかって?やっぱマズイからやろなぁ・・・。
 骨とかなら刺さるリスクもあるがやっぱ鱗は単純にまずい。まずいからメリットがあっても食わん。別に他のもんで補えばいいって正論やね。そもそもホントに鱗食って体にいいのかは知らんしな。
 まぁでも鱗って骨みたいってことは実質強化外骨格なのでは?エグゾスカル零は許さんからな。

 結論 俺の人生も未完つって死なないけど打ち切って欲しい

Newer Entry何年でも寝たろ!

Older Entryメイン盾完全崩壊

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR