FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

簡単に生活されたら悔しい懺悔

Category: 日記  
 長い長い苦悩の末に至った事柄がある。そろそろなのではないだろうか。
 何が?思わずそう聞き返すものが居るのならばそれは論ずるに値しない愚図である。
 この俺が口にするべき苦悩と辛苦と言えばたった一つしか無いことは猿でも分かることだ。

 思えば俺はこの事態にどれ程の時間と労力と何より心を奪われてきたことだろうか。
 その存在があるだけで・・・頭をよぎるだけでどれ程肉体と心が苦しめられてきたことだろうか。
 だがこの決断をした所で問題が根本的に解決するわけではない。ただの延命だ。正しい意味での姑息な方法だ。
 しかしそれでも行わねばならぬのではないかという気持ちが生まれてしまったのだ。

 こうなるともうどうしようもない。目の前に利は確かに存在しているのだから。心も体も一時は救われるのだ。
 そこまで分かっていてそれをやらなかったのは刹那主義と享楽主義の驚愕のハイブリッドである。
 捨て鉢故の破滅主義は結局己が身の可愛さに覆るのである。
 そこに居たのは反骨心も通す意地もなく思想主義を投げ打って許しを請う哀れな人間であった。

 ・・・歯医者行こう。

 結論 明日行く確率75%超
スポンサーサイト

Newer Entry宗教にめざめるパワー

Older Entry転がる坂が未だ続く無職

Comments



« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR