真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

ミライよりも舌先三寸にかけろ

Category: 日記  
 暖かい日が続くのはとてもいいことなのでこのまま冬が来なければいいのになぁ・・・。

 なんか今日突然オカンが何を思い立ったのか新しい炊飯器を買って来やがった。自分は全然米食わない癖に。
 今使ってる炊飯器も8年から10年くらい使ってるらしいし買い替え時としては妥当だが感想を俺に求めるなや。
 実際食ってみてまぁなんか確かに米が立ってるというかいつもよりは歯ごたえが有った気がするが美味いかと言われるとさ・・・。
 
 何度か言っているが俺は米の味が分からん。いや、恐らくは不味いのは分かるんだろうが美味いのかがよく分からん。
 米に対する閾値の上限が低いから分からなくなるんだよね多分。それも美味いではなくて普通までしかないラインで。
 新米を少し値の張る新しい炊飯器で食べるのは通が聞いたら「やりますねぇ!」くら言いそうな気もするがワイは「いつもよりは歯ごたえがある(美味いとは言っていない)」だからな。互いに不幸になる。
 不味いと言わないんだから美味いと言っていると勝手に脳内解釈してくれたらワイも気を使った嘘とも本当ともつかない発言しなくていいからしろや。
 勝手に都合よく捏造しろ。ワイに米と蕎麦の意見を求めるな。いい年になっても米というものが全くわからない・・・。

 結論 よくある金持ちがチェーン店の牛丼とか食って美味しいって言うのって本当ですか?

Newer Entryまんじゅうこわい歯医者怖い生きるの辛い()

Older Entry明日はキン肉マン休みです(落胆)

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR