真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

【追悼】 カナディアンマン

Category: 日記  
 今日部屋でボーッとしてたら突然電話がかかってきた件。
 全く見覚えのない電話番号だが無職の俺に恐れる物は何もねぇ。勝負だ。

 「ガチャ ・・・・・・。 (出はするけど第一声は相手に言わせる手法)」
 「あ、あのーもしもし?○○歯医者ですけどなんでお前来ないの(意訳)」
 「エッ アッ エッ 今日なんですか明日だと勘違いしてましたハイ。」
 「あ、ふーん。まぁそれはええけど何にせよもう時間過ぎたから今日無理な。次の予約は木曜でええか?(意訳)」
 「アッハイスワセンスワセン それでお願いしますハイ。」

 ・・・意訳したけどあんま意訳しなくていい程度には失礼なレベルの無愛想の一歩手前な扱いされたんだが?
 そりゃ忘れた私が悪いのはそうですけどなんでそこまでぞんざいに扱われなきゃならんのじゃ。
 まぁ、電話だから無愛想に聞こえただけということにしておこう。
 それよりも問題は歯の処置をしてもらわんと永劫痛い癖にその機を逸したことよね。超憂鬱だわ。普通に今も痛いし。

 でもたかが一週間先の予定でなんで月曜と火曜を間違えてしまうかねぇ。人間は一週間も先のことは覚えられないというのか。
 これが無職になった故の咎なのか誰にでもたまにあるケアレスミスなのかって言われたら後者だとは思うんだがな。
 それを証明する方法が失われた以上そんなことを悩んでも仕方ない。次は木曜木曜木曜木曜。ぜろ、覚えた。
 ただ口頭で言ったからこの予約を既に間違えていた場合確認する方法がないという恐怖・・・。

 多少関係あるけどカナダは歯科医療が進んでいるらしい。そういうことだったのかカナディアンマン。

 結論 なんか磯辺が終わっててちょっと嬉しかった

Newer Entry憂鬱のリビルトクリスタルタワー

Older Entry承太郎使って右向き時236+攻攻

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR