真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

憂鬱のリビルトクリスタルタワー

Category: 日記  
 こう何も考えず何もしていないと虚無ってしまう。
 こうやって生きていずれ老いて死んでいくという事をマジマジと考えてしまい直視してしまう。
 深淵を覗くとき(ryではないが目を合わせないようにしていたあいつとふと目が合ってしまうこの瞬間。・・・これが恋?

 まぁ、詩人とかなら死に恋をした男みたいなポエミィな何かが始まる予感を感じないでもないが俺はただの無職なんでな。
 それでも突如として襲い来る死の恐怖というものに定期的にビビってもいるわけだがなんなんだろうな。
 そんなことを思っているとどこからともなくドゥンドゥンスピーカーが響いてくるんだけどマジで殺してぇ。俺がもし今すぐに死ぬとしたらその前に探して殺すわ。
 
 こういうのの何がムカつくって実際問題そいつだけが煩いわけじゃん。逆に言えば他は全員静かなわけですよ。
 このカス一人のせいでそういうの全部が無駄になるわけじゃん。俺と一緒に平穏を侵害されている人がいるということよね。
 イカンなんか今日はうるせーわマジで腹立ってきた通報するついでに死んで欲しい。俺以外もうるさいだろこれは流石に。
 俺の平穏を守るついでに他人の平穏も守ると思えば大義名分も立つ。なんでワイが我慢せなアカンねんむかつくんじゃ。

 何故俺はどこに行っても騒音問題から逃れることが出来ないのか?
 まぁこれが無職の代償だとしたら甘んじて受けるけど事実はそうではないからな。
 いいことにも悪いことでも何かにつけて自分に理由があるように考えるのが人間の悪いところだよな。
 俺がどんな悪人であろうとも一小市民として生活している上では絶対に因果関係はない。ないのだ。

 結論 無職でも(比較的)幸せになれるって俺が証明してやろう(破綻寸前だとは言ってはいけない)
スポンサーサイト

Newer Entry明日は歯医者だ歯医者だ明日だ明日は

Older Entry【追悼】 カナディアンマン

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR