真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

明日は歯医者だ歯医者だ明日だ明日は

Category: 日記  
 改めて思うが怪異音やばすぎませんかこの家?はっきり言って異常やろ。

 一階リビングの角から定期的にパキパキ音がする (原因不明)
 リビングの天井裏からカリカリと音がする (原因不明だが生物由来であろう)
 一階トイレの換気扇が経年劣化で凄い高周波を出す (ただの経年劣化)
 二階のトイレからジリジリって電気系の音がする ついでにカリカリと謎の音もする (原因不明だが生物由来だろう?)
 寝ようと電気を消したあたりから天井でパキっとかドンって音がする (原因不明)
 部屋の金属椅子が唐突にパキンって鳴る(金属だしなんか温度変化とか経年劣化だろう)
 PCもやたらカリカリ言ってる (SONY)
 家の外からドゥンドゥンDQNスピーカーが響いてくる (DQN)
 家の外から謎のモーター的な機械音がする (場所がわかったらぶっ壊したい)
 集中してないと頭の中でキーーーンって音がしてるのに気づいてしまう (ストレスか死の予兆的な?)

 はっきり言って異常だ。原因不明が多すぎるだろふざけんなよ。取り憑かれてるだろこれは。世界の悪意とやらに。
 壁の中はそれなりの道具がないとどうにか出来ないし詰んでるんよな。ワイ以外乗りきやないしそういうの。
 そもそも年を取って耳の遠い人間と家にずっといる無職の感覚の隔たりも大きいし。

 まぁ、百歩譲って原因がわかってるならまだ気の持ちようでなんとかなるが謎の要素は意味分からんわほんと。
 家の音を専門に研究している人間はおらんのか日本には。音をどうにかして簡単に可視化したいわ。
 音の出処さえ正確に分かれば原因も芋づる式に分かると信じているがそもそもなんでこんなに問題だらけ何だ俺は。
 どう考えても俺のせいなのは極々一部だけで殆どが外的要因なのに俺ばかりが苦しむ。
 いや、冷静に考えたら苦しみなんて大半は外的要因だし内的とおもう病気だって外的な要素はある。
 そう思うとやはり悪いのは世の中で俺はそんなに悪くないと思う。
 ただ本気でそう思ってたら多分何個かは平気で犯罪とかしててもおかしくないしこれが和の心というものなのか?
 和の心を身につけるために座禅するから静かにしてくれ。世界よ平和で静寂であってくれ。

 結論 人が人ならノイローゼになるだろうレベルのそれを耐えてるだけで立派だろう(唐突な自画自賛)

Newer Entry無職の獣道はどこへ通ずるか

Older Entry憂鬱のリビルトクリスタルタワー

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR