真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

眉毛切ってたら変な形になってた件

Category: 日記  
 今日ボーっとテレビ見てたら気づいたんだがあべのハルカスってあべのハルカスって書くんだな。
 どっかの馬の名前かと思ってたらよくわからんビルの名前だったらしい。
 でもあべのハルカスって最後にカスが付くからかなんか語感がどちらかと言えば大嫌い。死んで欲しい。
 だってお前ハルカスって完全に全国の「はるか」の悪口じゃねーか。小学校では絶対大量の「はるカス」さんが生まれてるぞ。
 だからといって何なんだって話ではあるのだがなんかよくわからんがあべのハルカスって嫌いってだけのことですね。はい。

 で、今日も普通に寒かったが普通に寒いだけなら二日続けば慣れるな。カビが生えないようにエアコンの暖房も使ってみたし。
 何だかんだ言ってもそもそも冬の寒さにはまだ早いしな。まだあわてるような時間じゃないし。
 そんなことを言いつつも部屋の窓枠の隙間風と剥がれかけの窓用断熱シートの張り直しをしてたわけだからな。
 晴れた日にやりゃいいんだが晴れた日が中々来ないようだしならば今やったほうが被害が少ないだろうという好判断である。
 
 まぁ、そんな程度のことにアレもコレも無いんだが他に考えることが無いのが悪い。
 最近家をなるべく綺麗にしようと台所の掃除を重点してるんだが細かいことまでうるさいとか文句言われたからな。
 掃除をするのが面倒だからならば最初から汚さないようにやってるのに文句言われたでござる。
 大体食器の片付け方でも子供の頃からあーだこーだ言われてたのに大人になって自分がやらないっておかしいよな。
 あんまり細かいことも厳しくしてるとワイみたいに年を取った時に厳しくした分やり返されるから貴様らも注意することだな。

 何事も多少の余裕があったほうがいい。人間多少無職だっていい。そういうkとなのだ。

 結論 子供にそういうことを考える隙きを与えたのが悪い(なんJ感)

Newer Entry台風有効活用術(できるとは言っていない)

Older Entry無職の獣道はどこへ通ずるか

Comments



« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
はたらかねど
はたらかねど猶わが生活悪くならざり
ぢっと手を見る・・・スベスベである・・・!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR