FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

是我痛(筋肉痛)

Category: 日記  
 天気 窓から太陽光線が突き刺さる

 今日ジャンプ買いに行ったらなんか気持ち汗ばんだが天気が良かっただけで運動不足とかそういうあれではないだろう。そうであって欲しい。そうであれ。
 で、今日も腹筋が筋肉痛だしよくない雰囲気だな。くしゃみをすると腹筋が痛というなんとも言われぬこの損した気分。
 そもそもくしゃみって想像以上に体に負担がかかるわけで老人はくしゃみで骨を折るしおっさんはぎっくり腰になるし実際百害あって一利もないのでは?くしゃみをして九死に一生を得た人が居たら是非お目にかかりたいものだ。

 それで話を改めるがこう筋肉痛が連続すると何年か前にサバイバルゲームで野山を駆け回った事を思い出すな。
 あの時は一週間くらい筋肉痛だったが今思えば一週間はいくらなんでも無理があるよな。無職じゃなかったら詰んでたところだぜほんと。数少ない無職でよかった話だな。
 こう考えるとやっぱり筋肉さんというのもどうにも信用しきれない部分があるし脳みそさんサイドもそれはそれでいまいち全幅の信頼という言葉には遠いしな。

 ・・・つまり信じられる自分なんてものなんて無いのでは?万物流転と言うか諸行無常と言うか結局人間風邪をひくだけでも一気にパフォーマンスは落ちるわけだし信頼感というものの形成は難しいところがある。
 そう考えるとそろそろ医療用の機械でも何でもいいから朝目が覚めたらその日の状態がわかるマシーンとか出てほしいよな。朝起きて飯を食ってストレッチしたくらいでなんかこう今日のランクがABCくらいで表示されて他人にそれをアピール出来る。
 そうしたらひと目で「今日のあいつは頼れる」とか「今日のあいつは居ないほうがマシ」とかわかるやん。その一方で「あいつAの状態であの程度かよ無能じゃん」とかそういう弊害もありそうだし結局みんなBにする偽装する技術が発達するだけかもな。日本人らしい末路と言える。
 
 まぁ、そんな与太話はアレにしても結局は体がなまっているということだよな。そもそもああいうマシーンはいつも使わない筋肉を使わせようとするからそらこうもなるよとりあえず最初は。色んな器具を試した俺にはわかる。別の腹筋運動もしたのもあるし。
 なんにせよ明日には本調子になってVAIOに電話するんだ俺は・・・僕は・・・私は・・・。

 結論 GWが一週間以上前の出来事ってマジですの!?
スポンサーサイト

Newer Entryお前は俺のハリなんだ!(うろ覚え)

Older Entry母の日?祝日になって出直してこいや

Comments



« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR