FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

脳みそは何度まで耐えられるの???

Category: 日記  
 天気 いつもの

 今日も今日とて遠路はるばる自転車を漕ぐ鬼畜の所業。日陰に入ればそこはかとなく涼しさを感じる。
 ・・・ええんか?それでええんか?実際冷静に考えたら比較として涼しいだけであって結局は暑苦しいということに変わりはないのでは?
 体感としては涼しくても結局は人が活動するには不適切なわけであり長時間こんな所にいては死んでしまうのは必定。だからといってどうしようもないわけではあるが文句くらいは言っておかねば疲れる。特に心がね・・・。

 で、ふと思ったんだが最近色々と議論を呼んだお部屋で濡れシャツであるがよく考えるとこれって湿気が上がって蒸し暑さが増してかえって免疫がつくのか?
 そこでなんだが湿度を下げるために冷凍ペットボトルを使うという手を使えばいいのではないだろうか?自分で足して自分で引くというマッチポンプ効果でもあるがそもそも冷蔵庫も裏からは熱を放出し続けるしやる価値は十分にあるよな。冷蔵庫がいくら放熱しても俺の部屋には関係ないしな。
 そもそも冷蔵庫が家の中に放熱するのがよくないよな。アレを直接外に放出出来るようにしたら効果的なんじゃないだろうか?どこかに安易に熱エネルギーを蓄えたり発電する装置ないかなぁ・・・。
 
 で、自然から発電する装置って風力だったり波だったり地熱だったり色々あるけどああいうのって使いすぎたらバタフライエフェクトで人類を滅ぼす自体になったりせんかな?地球の規模的には屁でもないんだろうがないとも言い切れないからバタフライエフェクトだな。
 それより今思いついたが超高空から直接日本列島に下降気流で風を送ったり出来んかな?夏の間日本列島から外側に向けて風が吹けば台風も逸れるしいいことづく目だよな。気流を制するものは世界を制する。間違いないな。
 あー、気流と折角だし海流を操れる超能力者になりたい。そんな事ができるならもっとらくして生きていけるだろうがとりあえず目先の問題を解決したい。何もしたくない。今日はとても眠い。何も考えられん。

 結論 季節の変わり目ってやっぱクソだわ物凄い脱力感を感じる
スポンサーサイト

Newer Entry残り少ない歯医者が明日なのだ

Older Entryこの家からはみ出したら死ぬからな(大人感)

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR