FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

残り少ない歯医者が明日なのだ

Category: 日記  
天気 雲が多少役に立った

 今日は久しぶりに直射日光が大したことなかった。それでもそこそこ暑いんだから困ったものだが。
 ただそれでも例年より4℃くらい高いとか言ってたが本当か?マジで例年ってそんなに涼しかったのか??・・・言われてみると去年はなんか涼しかった気が若干するし本当なのかもしれない。つまり今年はやばいのかもしれない。
 昨日も病院で後ろにいた爺さんが「今年はおかしい・・・今年はおかしい!」って熱弁してたが大体そういうのって毎年言ってる気がしないでもないよな。毎年おかしいよ。こんなに暑くなる事自体がおかしいってガチのマジで。茹でガエルの法則だよ。今ググったら茹でガエルの法則となった実験は嘘で普通にカエルは逃げるらしいよ。

 まぁ、でも実際毎年そこかしこで自然災害は起こるからな。川から離れた平地なら比較的安全だが山や川やそういった自然災害から無敵の場所って言う程ないからなぁ。それに台風や雷に更に凶悪な場合もある人災で家が壊れることだって十分あるしこの世界に万全の安全な場所なんてねぇ。そういった危険を避けるためにはやっぱ住む場所って何よりも大事だわ。
 東京に住むよりもちょっと頑張れば東京に行けるて台風の来ない比較的内側に住むくらいが丁度いいわな。・・・埼玉と栃木あたりなのかそれは?ネタ的には群馬もありなのかもしれんがそれはちょっと流石にどうなんだろうな。地方は大体が崩壊するんだし早めにいい居場所とっといたほうがええできっと。

 まぁ、そんな事考えるよりまず自分で使える金を増やさないことには同しようもないしな。いい加減いつまでもこのままで大丈夫と言うつもりもないしな。
 思うだけなら王様ではあるが身が伴ってこないとどうにもならんわけでよくある戯言に過ぎないから言うのを躊躇うことではあるが流石にそろそろどうにかせんといけないと思ったその時が始まりなのだから・・・。
 なんとなくいいことを言った気持ちにひたってもしょうがないがここまで何もせんでこれからどうするかと言われるとやはり何も思いつかんのも事実である。・・・まず宝くじを買うか。

 結論 無職のどうにもならない感は異常
スポンサーサイト

Newer Entry夏と書いて死と読むイベント期間の到来

Older Entry脳みそは何度まで耐えられるの???

Comments



« »

07 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
仕事無き者の名は
宇宙が(後ろ)指差す
無職の金字塔

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR