FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

夏と書いて死と読むイベント期間の到来

Category: 日記  
 天気 ARMSでよくあることが起きた(水蒸気でレーザーを拡散させた(雲が日光を遮った))

 今日飯を食ってたら久しぶりになんか口の中がしびれた。やっぱこのイベントは夏に起きるな。夏にフラグが立つんだな。わかったからと言って防ぎようがないのが難点だが。バッドイベントは回避できないことが多い。否、数が多すぎて全てを回避するのが困難である。思ってるよりは回避できてる気もしないでもないんだがな。

 まぁ、そんな料理であるがそもそも今日作ったのが俺だからな。ちゃんと素材を吟味して厳選した・・・訳がない。最低限というのはあるが中身までは分からんからなぁ。菌がつくのは表面な気もするがどっちにせよ意味は同じだ。見た目でしか分からん。
 まぁ、仮に毒が含まれてるにしても味はよっぽどじゃなきゃ味付けがアレだったのかと思うし匂いはまぁ作る前でよっぽどならわかるがそこまでわかる自信がないしなぁ。
 刺激性の毒ならまだしも低刺激の毒ならほとんどの人間は分からんと思うけどな。まぁ、即効性があって低刺激な毒が日常にあるのかも分からんが。そう考えるとバレバレだけど即効性のあるペロガクは信頼性ないこともないな()

 まぁ、でもなんかそういう味覚障害的な話になると子供の頃にやってた朝ドラだと思うんだが料理人を目指してお父さんに弟子入りしてそのオトンが味覚障害っていうか舌ガンになって死ぬみたいな話を思い出すんよね。
 まぁ、実際なんか口の中が不都合な状態で飯を食うとまずいっていうか口に入れるのが辛いタイプの症状になるからな。恐ろしく食い気が削がれる。まぁ、大概は食ってる間に直るんだがそれでも辛いもんは辛いんじゃ。
 そう言えば味覚障害といえば亜鉛が足りないとか昔見たが髪の毛も亜鉛と言われるし精子も亜鉛と言われるしもういっそ国が亜鉛を支給したほうが良いのでは?鉄分も最近足りてないって噂だし配っとけや国が。病気の予防は結果的に医療費削減に役立つぞ。俺が得すると国も得する。それでいいじゃないか。

 まぁ世の中巡り巡ってとも言うし他人が得したら自分にも何かいい形になって巡ってくる可能性があるからな。あんまり他人だとアレだがなんにせよ好循環というものの流れに乗るには誰かがよい形を作る必要というのがあるからな。
 ただ働かないにしても他人の邪魔をしないというのは大事だからな。最近はそういうことを考えない無敵の無職が暴れてて困るわほんと。邪魔にならんように親がいるうちは面倒見てもらっとけって竹原さんも言っとったわ(多分)
 嫌悪するべき物があるのと他人を恨むのは別のことだからな。物事の本質を間違えてはいけないと思うが世の中にそれくらいも出来ない人間ばかりという反証なだけな気もするが。

 結論 無職もニートも適者生存と言えば聞こえは良いが
スポンサーサイト

Newer Entryこれは夏の一言で片付く事でないのでは

Older Entry残り少ない歯医者が明日なのだ

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR