FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

家の中にも危険が散在

Category: 日記  
 天気 太陽近づいてない???

 まぁ、そんなわけで今日も家の中でなるべく安全に過ごしていたわけだが冷静に考えたら別にいつもと変わっているわけでもない。
変わらない日常が俺にはあるんだ・・・。
 で、最近は夏休みになったようで子供が街に溢れて・・・いるのか?子供の声とか聞いた覚えがないしついでにセミも暑すぎるのか全然鳴いてない気がする。
 まぁ、暑いんだから家の中にいるっていうのは正解なんだろうしそれはそれでいいんだけどな。もっと家から出ないのが当然になって家から出るだけで称賛されるくらいの世の中になったほうがいいな。ジャンプを買いに行くだけで称賛される。そういう世界もありなのではないでしょうかね・・・。
 
 で、この季節になるとなんか大学のCMとかがたまにテレビに紛れ込んでくるんだよな。アレが家族でいる時に入るとこいつ大学に行かせたのに何してんだって言われてる気がしてとても居た堪れないんだが?学校は学問の場所だぞ?そうやってなんか内容のないよく分からんCMとかで客寄せするんじゃない。その技は俺に効く。
 ま、でもそれ言うと大体長期休業とか成人式とかセンターとか高校入試とか考えてみたら一年で定期的に大体年々増々気まずくなるよな俺って。ストレスでそろそろ死ぬのでは?
 だって肉体のダメージは年をとるごとに深刻になるし年々ボケる老人のシステムはそういうことへの対処なのかもしれん。その分周りが死ぬほど迷惑するし最悪それで殺されることもあるし欠陥システムでしかないが。

 老人と言えばうちの下着のおっさんに甚平を着せるという話になったんだがとりあえず褒めて褒めて着させることを覚えさせるシステムを使うことになったようで笑ったんだが?
 服を着るだけで「かっこいい!似合ってる!ちゃんとしてる!」って小並感的な感想をいって成功体験を身に着けされるみたいな事言ってほんと幼稚園児を育ててるんじゃねぇんだからさぁ。なんなのだコレは?・・・笑うしかないわこんなん。
 これじゃまるで利根川のトリセツの回みたいなそういう何かシンパシーを感じるアレがアレでもうなにがなんだかだよ。人のいるところでは服を着よう。それだけだ。

 結論 自分がちゃんとしてると他人に厳しくなる典型的なアレな人間のソレ
スポンサーサイト

Newer Entry真夏の真実に目覚める日

Older Entry火の無い炉の無抵抗

Comments



« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR