FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

真夏の真実に目覚める日

Category: 日記  
 天気 あつ・・・く・・ない・・・????

 なんか知らんが今日は予想外に暑くなかったんだが?あんだけ連日暑い暑い言っててこれから毎日暑い暑いって言いまくってた矢先に望外の天気が滑り込んできたんだが?
 ただ今日は夕飯に涼を感じるうどんに冷奴だったのになんか別にそんなものでなくてもよかった的なオーラが出てて若干失敗しちゃった感出てて気まずかったんだが?
 天気予報とかもあんなに暑い暑い言っておいてそんな暑くない日が来るなんておかしいですよ。責任取れや。そう思って天気を調べたんだが昨日の天気予報のデータって出てこなくな?
 天気って昨日のを調べるようとすると昨日の実測データが出てくるし今日のは今日の今までのが出てくるし予報のデータが上手く探せないし見つからない。明日の天気だって今日に基づいて修正してきてるしインターネッツだと天気予報の答え合わせが出来なくね?これは大変なことやと思うよ。隠蔽体質だろ。

 というわけで家の新聞を発掘してきたわけだがまず一週間前の予報と今日で3℃違かったからな。それで昨日の時点だと1℃の違いで1℃は天気を語る上で微差なのかは分からんがそれにしたところで今日のうちの気温とは全然違うじゃないかと。
 そこでまた気がつく。県庁所在地の温度見たって家のある場所とはぜんぜん違うじゃねーか。そもそも新聞じゃ県の中でも数箇所しかデータ乗らんし市に非ずば載せる価値無しとでも言わんばかりではないか。
 ネットじゃないとほぼ正確なデータは得られないがネットは隠蔽工作で過去の予報が簡単には見られないので実際の差が確認が取れなくなる。これはシステム構造上の欠陥なのでは?大した問題ではないが良純が本当に言う程天気を外しているのか録画して再確認しないと確認できないじゃないかこれでは。
 新聞は証拠は残るが主要都市以外はどうせ朝に届けるからって明日の予想を載せないから天気を知る方法としてはだいぶ劣るしなぁ。近所の市の天気を見ても言うほど参考にならんだろ。
 これってつまり結構な人間が実は気温とかの情報がいい加減なのではないか?別に大した問題ではないんだろうが。そもそも気温はどのくらいの範囲で予想するのがいいんだろうな。東西南北とかじゃ不足だし10でもまだ少ない・・・か?そう考えたらやっぱ全市町村単位で出さないとアレだよな。正確とは言えないでしょ。

 まぁ、そこで資本主義と言うかどれだけの人間がその情報を必要としているかの話もあるんだろうけどな。天気ってそりゃアレだけの要素があると正確には出ないし量も多すぎるとは思うがよくよく考えたら発表された一番近い場所を参考に各自勝手に考えるっていうのもなんかそれはそれでいい加減っていうか釈然としないと言うかな。
 つまり何なのかって言ったらなんて言うかなぁ・・・、うちの近所は理由は分からんが天気予報しか見ないお前らは気がつけないが涼しかったと自慢してやるんじゃフハハ!今日暑かったとかどこの都会だよ!

 結論 被害妄想とはこういうことなのかもしれませんね(達観)
スポンサーサイト

Newer Entry灼熱の大地から焦熱の空へ

Older Entry家の中にも危険が散在

Comments



« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR