FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

探していたもの・・・それはユンボル工法

Category: 日記  
 天気 やっぱこの季節は駄目だな

 なんか気がついたら甲子園が始まっていたようだ俺には関係ないけど。100回記念大会とか言うがでも100回っておよそ100年なわけじゃん。100年と言っても京都とかだと馬鹿にされそうだし兵庫でよかったな。これが京都だったら大変なことやったと思うよ。実際の京都人がどうなのかは知らんけど。
 そのせいかどこのテレビ局もそんな特番ばかり組んでるがみんなが同じことしたら大体被るに決まってるしそういうのは最速でやらないと意味ないからな。体育会系の話題だけに。

 最近急に甲子園ヤバイの風潮が高まってきてはいるがよく考えたら随分前からヤバイのは言われてたわけである意味で天気がもうアカンというストップをかけに来たと言えないこともないようにも思える。これが世界の選択か・・・。
 だがこの日中問題って結局は甲子園に限った話ではないし夏の間は家の外に出ることすら危険という風潮になってしまうと流石に日本の熱波も極まってきた感があるな。・・・生きるというのはやはり過酷である(家でクーラーを使いアイスを食いながら)
 まぁ、でも彼らも家や宿舎ではクーラー使ってるし冷たいアイスを食ってる時もあるだろうし俺が言う程特別なことをしているわけではないはずだきっと。
 
 だがしかしこうも夏に暑くて冬に寒いというのが続くと流石にもっと国策でどうにかしたほうがいいんじゃないか?毎年のように災害にあって被害が数百数千億とかならないようにどうにか雨雲とか台風をふっ飛ばす装置を作れればいいのにな。
 何度も言ってるがUSJにあったあのアトラクションをどうにかして開発したほうがええやろ。人工降雨装置とかジェット気流を操作するとかして雨や台風の規模を少なくするとか出来んもんだろうか。
 まぁ、実際出来るもんなら誰かやってる気もしないでもないがやっぱり地球さんサイドがデカすぎるのがよくないよな。もっと地球を小さくするとかそういう発想の転換が必要なのかもしれない。これは地球がミニマリストになればワンちゃんあるかもしれんし。
 だが仮に地球が小さくなってもそこに生きる人間がデカかったら環境問題とかエネルギー戦争があるし同じサイズに縮小されたら結局変わらん気もするしどうするのが一番なんだろう・・・俺には分からん。

 結論 最も合理的な行動は神頼みなのでは・・・?
スポンサーサイト

Newer Entry夢幻闘舞的な・・・?

Older Entry実際埼玉は都会という事実

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR