FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

理想とかいうしょーもない現実の二次創作

Category: 日記  
 天気 ひどい

 新たなる怪異音が昨日も寝る前に聞こえてきて俺はもう死ぬんだろうかと思った。そういう時は今までの人生で何か嫌だった記憶ばかりが思い出されて良かった事なんて微塵も出てこないわけで一層陰鬱になって絶望の淵に瀕したときにふと天啓が舞い降りる不思議。・・・これ扇風機じゃね?
 それに気がついてからは早かった。深夜なので足音を立てずコソッと部屋に入って扇風機を止めて自室に戻り再び床につく。いつもの微弱な怪異音しかしない。やはり物事には原因と結果という物があるわけでそれに気がつけることが人間力なんだよなぁ(残された問題から目をそらしつつ)

 今回のヒントはやはり周期的な音の強弱だったな。それはつまり扇風機の首振りでありそれが音の振動となって俺の部屋に伝わっていたわけである。・・・普通扇風機の振動がそんな通じるものか?
 確かに部屋の移動で考えた場合と直線距離で考えた場合では距離が倍程は違ってくるがそれでも5、6mはあるだろうしそんな伝わってくるかなぁ・・・多少古い扇風機とは言え駆動音がそんなうるさいわけでもないし。
 だがそこで更に一つとある事実を思い出す。この家が手抜き工事の欠陥住宅であるということだ。手抜きというか作った奴の腕が悪いのかはわからんが今は築数十年だが最初から俺の部屋とか少し傾いたりしてたからな。あり得ないことはない。
 
 で、話をもう一度から考えるとアレである。トイレの怪異音はまぁなんかネズミとは別ルートの生物がいるという可能性が高い。謎のモーター音も家か近所のマシン音が伝わってきてると考えていい。臭いのはトイレの生物か前のネズミのアレか殺鼠剤で腐ったアレとか思い当たるフシは多々あるわけで。
 冷静に考えると答えは簡単なのだ。ただ解決法がアレなだけであって。トイレの壁は剥がせないし家中の電気を落としても原因が分からなきゃアレだし冷蔵庫とかならどう仕様もないし一階の天井裏は人が入れるスペース無いし。最初からわかってる事をもう一度言ったからと言ってどうにもならん問題がある。とてもつらい。
 分かっているからと言って安易に解決出来ないこともある。この前アンチ社会勢力の話ししたが人権の問題があるからやっぱそうなのかもな。人権も一律無条件じゃなく段階的に与えたらいいのにね(自分が奪われる可能性を考慮した発言)

 結論 ユデンの園に生まれたかった・・・
スポンサーサイト

Newer Entry実績開放ボーナス的なアレ

Older Entry俺自身が心霊スポットになることだ!!

Comments



« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR