FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

この世界が欠陥品なのが悪ぃんだるぉ!(逆ギレ)

Category: 日記  
 天気 俺の人生と一緒やで

 最近目の奥がずーんと痛い。昨日も痛いし今日も痛い。そういえば目の奥がずーんと痛いってあのCMを最後に見たのが何時かは分からないがそれでもずっと覚えてるんだからいいCM・・・だったのかぁ・・・?
 しかしそれにしてもこの痛みはやっぱり近くのものを見るのがアレな年頃なんだろうか?目が見えなくなるとか日常生活の崩壊レベルが高いし障害者になってしまうから大変なことやと思うよ。・・・目が見えないと雇ってくれるんですかね?

 まぁ、そんなわけで最近話題になった障害者雇用の水増しとか聞いてもはや笑うしか無くてニュースの間とても大変だったんだが?他人に強要して自分はしないとか人として最も合理的にして最もバレたらアカンことだからな。自分に甘く他人に厳しい。成り立っている間はそれでいいかもしれんが。
 以前「佐藤くんも障害者枠狙って就職したらええんやない。」って言われた事があるが実際それに近いことをして国家公務員として働いていたやつがゴロゴロいたのかと思うとあれは先見の明があったんだなぁ。
 しかし障害者として楽して稼いでいたとかまったく羨ましい限りだぜ!本当は労働だから微塵も羨ましくないけどな!!

 でも実際障害者枠って働いたこと無いから知らんけどなんなん?どんな職場でも居ないと金を毟られるの?障害者ランクとかも加味されるの?1級なら1人でいいとかそういうポイント制なの?
 まぁ、実際どのくらいが何級とか知らんしそもそもそんな重篤な人間が働けるのかという問題といいあの税金は何なんだろうな。そもそも一定数雇えって言われても障害者にも職業選択の自由があるので人が集まらない業界もあるのでは?・・・あるのか!?(選択の自由が)
 でも雇え(強制)、雇わないなら金払えってみかじめ料と何が違うんだろう。普通に寄付とかじゃイカンのでしょうか?

 そもそも障害者と言われても基本的に馴染みがないからな一般人には。少なくとも俺の人生でそんな障害者と一目で分かる知り合いとかいないしなぁ。見ただけで分からんのもいないけど。
 そもそも日本の障害者ってなんかてんすが何故かパンとかの食料品作ってるイメージばかりが先行するのはなんでなんだろうな。どこかでそんなイメージが増幅されていてそんな印象が先行してどうにもアレだがやっぱコミュニケーションがある程度取れないと人としての最低限の信用とか信頼とかは生まれないし・・・ねぇ?食料以外じゃ駄目なの?
 まぁ、アレだけが障害者じゃないとは分かるんだが障害者で最初に出てくるのがアレだからそういうイメージを先行させた奴の罪は重いな。でも次に出て来るのは性獣の乙武さんだけどな。
 ・・・俺は嘘はつきたくないので視線をそらすことにた。この問題誰が悪いのかは知らんが俺は悪くねぇ!!

 結論 iPS細胞と山本教授助けてくれ!!
スポンサーサイト

Newer Entryその毛はUSSRだね!(ウルトラスーパー凄いレアではない)

Older Entry月曜は楽しいなぁー!

Comments



« »

09 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR