FC2ブログ

真(チェンジ!!) 田井中ウツ 無職最後の年 ~?年目~

チェンジ30代 スイッチオン!

眠眠喝ッッ破ァ!!

Category: 日記  
 天気 やる気のない雨に打たれる

 昨日の夜にも何か面白いことを思いついた気がしたが今朝になると何も覚えていない。・・・過去は振り向かない男スパイダーマッ!
 
 まぁ、今日でついに8月も終わり名実ともに一年の2/3が終わっていた件。いやぁ、なにかに熱中しててもしていなくても時の流れは殺人級の加速をしていく。もう今さら早いとか遅いとか言ってる場合ではないようだな。完全にタイミングを逸したで。
 タイミングを逸したと言うといつも寝るタイミングを逸しているわけなんだが最近頭の中で微妙な変化に気がついたんだが?いつもの寝る前の怪異音で定期的にぶちギレ金剛しそうになるわけだが先先日くらいからなんかこうその音を意識外に放り投げるような感覚を覚え始めたんだが?
 意識すれば聞こえるが意識しないと聞こえていない気もしてくる。・・・こういう事があるから内発的な音なのではないかという不安にも駆られるわけだが耳栓をすると弱くなるんだから外圧のはずなんだきっと。
 それを意識的に除外出来ているのならば桜木じゃないにしても意図的に音を選べるのでは?これは大変なことやと思うよ。

 よく集中して周りが見えないとか集中してあいつの声だけが聞こえたとかはアスリートにが言う話ではあるが集中すれば聞こえない。事実寝ていれば音は気にならないわけだしな。つまりあの時の俺は寝るのに集中している?意図的に無意識の行動を起こせているのだろうか俺は。はたまた眠るという行為の直前を意識的に繰り出せているのかもしれない。・・・これは天才の所業では?
 まぁ、そんなことよりも普通に音源を破壊することが一番いいことなんだがそもそも音源が分からねぇからこうなってんだろクソが糞が糞が糞が糞がッッ!!!

 で、話を戻すとそもそも集中することは寝ることに似ているのではないだろうか?集中している状況とは前述のように自分中心の暗く静かで目的と行動が絞り込まれた状況・・・、寝る前の事では?いつの間にか市民権を得ていたZONEに入るってのもその真意は布団に入るみたいなことなのでは?それはもう実質睡眠なのでは?
 人間好きこそものの上手なれとも言うし三大欲求でもあらせられる睡眠さんが得意じゃない人間なんてあんまおらんしな。睡眠はいろんなことに転用出来るということだし人間寝ることが何にも勝るということだな。三年寝太郎は正しかったんや!

 結論 静かに眠りたいし静かに暮らしたい
スポンサーサイト

Newer Entry睡眠圧搾行動障害

Older Entryタイムオーバードーズ

Comments



« »

11 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田井中ウツ

Author:田井中ウツ
吾輩は人である
仕事はまだ無い

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR